本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

おはようございます(°∀°)b 


昨日は息子と一緒に寝落ち(ー ー;)
ついでに言うと一昨日も息子と一緒に21時に寝てしまい…



無駄に早起きのパターンのやつ。




最近の遊びすぎに疲れが出てるちゃんちーでござるヽ(゜▽、゜)ノござるて。


やること山積みで遊んでるヒマなんてないんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌逆ギレか。

なんなら寝る暇もないわ。
寝る暇も惜しんでくれ、私よ。






そうそう。

昨日は気づけば半年ぶり‼︎に美容院に行ってきました。


あの何もせずゆっくり雑誌を読んだりスマホを触ったり、お茶まで頂きながらゆったりしている優雅な時間ったら( ̄∀ ̄)


いいっ( ̄▽ ̄)


なんか贅沢やわ~♡

専業主婦になって、家事炊事育児など、時間とやる事に追われる毎日の中で何も気にせず邪魔されずゆったり出来るこの時間。

贅沢やわ~(。-_-。)

決して安くはない金を払うだけの価値はあるな。何様や。

ちょっとお高いトリートメントまでしてもらい旦那氏にはショナイで。笑
毛先バッサバッサ、髪質ガッサガサも少しはマシになりツヤツヤ~♡

髪も髪色も軽くなって浮き足立って帰宅♪


お腹を空かせた息子と旦那氏の夕飯は根菜入りハンバーグのプレートごはんを作りました♪

{65C1DAFC-0EB1-4FEA-BCC7-18A1BE37A942:01}

いつものハンバーグにごぼうとレンコンで食べ応えもプラスしつつ、野菜も摂ってもらえる♪

パン粉がなかったのでお麩で代用したらとってもジューシーに♡


【2~3人分】
・豚ひき肉  約300g
・玉ねぎ(中)  1/2個
・ごぼう  1/2本
・レンコン  8cmくらい
・お麩  10個くらい
・牛乳  大さじ2
・卵  1個
・マヨネーズ  大さじ1
・ナツメグ(あれば)  少々
・塩コショウ  少々

下準備:玉ねぎはみじん切り、レンコンもみじん切りにして酢水にさらし、ごぼうもささがきにして水にさらしておく。

1、みじん切りにした玉ねぎをレンジで1~2分加熱したら冷凍庫で冷やしておく。

2、お麩を細かく砕き(私はおろし金ですりおろしました)牛乳を入れて浸しておく。

3、ボウルにひき肉、マヨネーズ、ナツメグ、塩コショウを入れてねっとりと粘りが出るまでしっかりと手で練る。

4、さらに卵と浸しておいたお麩、冷えた玉ねぎ、ごぼう、レンコンも入れて再度しっかりと練るように混ぜたら小判型に形成し冷蔵庫で30分以上寝かせる。

5、フライパンにサラダ油を薄くひいたらタネを入れて、2~3分焼いてからひっくり返したら水(50mlくらい)を入れて蓋をし、5分ほど蒸し焼きにする。

6、箸でハンバーグを軽く押して、透明の肉汁がジュワッと溢れたら焼けているのでハンバーグは完成です♪



お次は我が家では定番のおろしソース♡

・大根  1/4本分
*醤油  大さじ3
*みりん  大さじ1.5
*砂糖  大さじ1.5~2
*お酢  大さじ1.5

大根はすりおろしておく。

ハンバーグを焼いたフライパンの油を軽く拭き取ったら*の調味料を入れて一煮立ちさせて完成。
すりおろした大根は混ぜてしまっても乗せてもお好みで(^^)

{CAEF69B3-3047-4191-82C1-A0293DEB77E4:01}
息子は最近お気に入りのケチャップで♪
ご飯も押し麦入りのご飯にしてあげたらまーよく食べるわ。


副菜はブロッコリーとツナをゴマドレで和えただけのサラダと

キャベツとニンジンをココットに入れ~その上にかつお節をのせ~

{56B2FDD9-556D-46AF-A9D1-64DC778FBA0C:01}

卵を落としたらめんつゆかけて~

{EA105F22-4876-485F-94E7-9386C4584843:01}

卵黄に2~3カ所穴をあけたら、ラップをしないでそのままレンジで2~4分(卵が白くなるまで)加熱して完成♪


副菜だけなら10分で2品できますよ(笑)



さて。

今日は10時から撮影があります(*^^*)

何のどんな撮影かはまた夜にでもUPします♪

…寝落ちしなければ( ̄▽ ̄)笑




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理研究家 ブログランキングへ