本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡
おばんでやんすー(´・ω・`)

息子の昼寝より先にウトウトしてしまい、

ハッ\(゜□゜)/

と起きたら息子に

「あ、おきたの?」

と言われたちゃんちーですΣ(~∀~||;)


いや~びっくりしたわ。笑

その後息子が寝たのでゆっくり夕飯の用意ができましたヽ(゜▽、゜)ノ

今日のランチ♪
・白菜とツナのシチュー
・パイシートdeうずまきパン
・カリカリベーコンとしらすとお豆腐のサラダ(←長っ)

{0B03F851-1DEA-4861-BB31-8D41F00CCC6C:01}

紹介するレシピはシチューです♪

市販のルー大柴(←市販のて)やバターを使わなくてもちゃんとコクのある美味しいシチューができますよ\(^o^)/

その秘密はアレとアレ( ´艸`)

パンにはいつものパン生地に使い損ねたパイシートを巻いて焼いてみました( ̄▽ ̄)

焼きたてパンってホントいくつでも食べれてしまうわ(-_\)
ふわふわとさくさくで美味かたー(・ω・)b

ではレシピ。

【3~4人前】
・白菜 1/6くらい
・ツナ缶  1缶
・人参 1本
・ブロッコリー  適量
・しめじ  1/2株
・コーン 1缶
・水(またはベジブロス)    250~300ml
・顆粒コンソメ 大さじ1.5~2
・薄力粉 大さじ3
・牛乳 200~250ml
・白味噌  大さじ1弱
・コーヒーポーション(クリープ粉末)  大さじ1
・塩コショウ 少々


下準備:野菜を食べやすい大きさに切っておく。

1、鍋にツナの油を入れたら、人参、白菜を入れて軽く炒める。
{6FB6C1C7-F5E8-492D-B9FC-E0D129466117:01}



2、しんなりしてきたらと水とコンソメを入れて混ぜて5分程煮込む。
{DC1DCB4A-2DDC-48D5-8353-D27BB19A7351:01}
*関係ないんですけど、最近100均でgetしたこれ⤴︎
めっちゃ使えるヤツです(*^^*)


3、残りの野菜(ブロッコリーとしめじ)を入れて軽く混ぜ1~2分ほど煮込む。

4、ボウルなどに牛乳と薄力粉をダマにならないようにして混ぜたら白味噌も溶かし、3に入れる。

5、最後にツナとコーン、コーヒーポーションを入れて馴染んだら完成です♪
味を見ながら、コンソメや塩コショウ、牛乳などを足して下さい♪

{3B3AD8BD-3D90-4551-8161-20277585586D:01}



ランチを作っているときに息子が手伝いたいと言い、イスを持ってきて横に来たのですが…


{57356BD2-1F82-4382-8091-FC5281611405:01}

しらすを食べる。

{34643870-27E8-4B21-BD13-DD78E7C5C60E:01}

しらすを食べる。


ホント魚好きやな(-。-;
いっそ魚になる?←


今日は激寒の中、また行きました。
{9CE56AF3-1EB4-47BB-9A74-6D056DF1BEFE:01}

えぇ、いつものここです。

午後2時という一番暖かいであろう時間に

人っ子一人見当たらない。

このクソ寒い、足元も悪い中、楽しそうなのは息子だけ( ̄ー ̄)

{C7695088-9170-4B08-9A32-31500ABD4E92:01}

息子にばかり気を取られ、気づいたら自分めっちゃ薄着だったと言う(; ̄ェ ̄)


滞在時間10分で帰宅。笑




12/4にspotlight更新しました(*^^*)
⬇︎     ⬇︎      ⬇︎

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪