本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

おそようごさいまっす(。-_-。)

朝起きたら







雪ーーー‼︎



そりゃ寒いはずやわ( ̄◇ ̄;)


こりゃ今日はどこも行けないかな?

タイヤノーマルやしww


いつもなら雪が降ったり寒くなるとウズウズしては雪山行きたい症候群におそわれていたのにw今年はまだウズウズしません。

何なら薪ストーブの前で暖かくして動きたくない(。-_-。)


歳を感じるわ。


そんな今日はブランチにポップオーバーを焼きやしたぜ( ̄▽ ̄)

{E2D5EC68-7EAF-4E37-8658-08E508269396:01}

このクソ寒いのに朝からアイスクリームつけてw

あとは残っている昨日のシチューをつけて食べました(^^)


ポップオーバーシュークリームのような見た目で、食感はモチッとしたデニッシュのような感じです。


パンケーキのように、食事としてもスイーツとしてもイケます。

こちらは以前UPしたポップオーバー⬇︎

{68B55135-875B-481E-A6D5-BC9B2B2FABE3:01}
息子の手がまだ小さい(。-_-。)♡

野菜などを挟んで食事としてもイケるし、クリームやフルーツを挟んでスイーツとしてもイケます(*^^*)


作り方も混ぜて焼くだけなので簡単です♪
2歳の息子でも出来たよ(σ・∀・)σ後片付けの方が大変やけどな(ノ_-。)笑


今回は前回より膨らみが良くなるように少し配合を変えて作りました(^^)

【グラシン紙9個分】
卵  2個
・牛乳  200ml
○強力粉  100g
○薄力粉  45g
○塩  3g
・サラダ油  大さじ1(風味を出したいときは溶かしバター10gを代わりに入れても美味しいです♪)

1、オーブンを200℃に予熱開始。
型を用意しておく。

{62277D10-53F0-470A-889A-E8AE26300F92:01}
今の所順調にお手伝い。



2、ボウルに卵と牛乳を入れて良く混ぜたら、○をふるいにかけながら少しずつ入れてダマにならないようにしっかり混ぜる。

{78D28A48-3524-4F12-BE3E-B097139C487A:01}
しっかり混ぜているのがよく分かるw



3、さらにサラダ油を入れて良く混ぜたら、型の7~8分目くらいまで生地を流し入れる。

{B13F4F79-0DAC-4355-B832-FF696C6AE886:01}
なんとかまだ真面目に邪魔して手伝っております。



4、200℃で25~30分焼いたらすぐに取り出さず(扉を開けないで)5~10分そのまま放置してから取り出します。



{6A2B447A-E65C-4D51-8F1C-8A3A678B3818:01}


お好きなものを挟んだりつけたりして食べて下さい(^^)


今回はグラシン紙で作りましたが、紙コップやマフィン型、マグカップやココットなどでもできます(^^)

マグカップやココットで作るときはバターなどを内側に塗って下さいね。



{76CBD9F2-9F9A-4F8E-82DE-8FCF1527EAA8:01}
自分で作るとウマイなー( ̄▽ ̄)






昨夜、ふと思い立ち息子の身長を1年ぶりくらいに測ってみました。

息子2歳と7ヶ月の記録。
身長⇨87.5cm
体重…









体重…









14kg( ゚д゚)


真っ裸で。



うっそやろーーー( ̄□ ̄;)‼︎


脱衣所で叫びましたよ。
ずっと“ちょっと重たい13kg”やと思てた。笑

ちなみに2歳半の男の子の平均は
身長89.6cm、体重13.2kgだそうです。

息子、身長-2.1cm、体重+0.8kg

どういうことやねん。


チビデブか(・∀・)

{43A1FE49-276F-4874-80DA-351E70A5F1F4:01}

この顔が丸いの(デカいの)は髪型のせいやと思い込んできたけど(←それな。笑)
そうじゃないという事実を突き付けられた気分www

でもいいの、気にしない。笑

息子は息子らしくすくすくと育っておくれ( ̄▽ ̄)笑

成長期はそのうちくるさヽ(゜▽、゜)ノ


お気楽おかんか。


メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪