本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

おそようゴンザレス。

いや~昨日は降りました、積もりました。

こんな12月の頭に積もるなんてまぼろし~~‼︎←IKKO風に。





昨日は家でゴロゴロで終わったので今日は何が何でも出かけようと思います( ̄ー ̄)笑




昨日ご紹介したパソコン版で見られるクリスマス特集ですが、ブログでは今日からはお昼か夜のどちらかに、クリスマスを意識した料理を過去レシピからまだご紹介していないものをレシピUPしていきたいと思います(*^^*)


てなわけで、過去レシピからひとくちロールケーキ♡


{7E6B59A2-DF31-4127-9E93-6A4790D34F26:01}


ちょっと食べたいときに手軽に作れるミニロールケーキです(^^)

でも生地はしっかりふわふわ♡

基本の材料は*3つで家にあるものでできちゃいます♪

あとは抹茶パウダーやココアなどでお好みにアレンジして下さいね☻


【生地3~4枚分】
*卵 (L)2個
*砂糖 30g
*薄力粉 50g
・抹茶粉 小さじ1~2
・生クリーム(植物性でも○) 好きなだけ
・ゆであずき お好みで


1、卵を割りほぐしたら砂糖を入れてハンドミキサーでもったりと筋が出るくらいまでしっかり混ぜる。


2、1に薄力粉と抹茶粉をふるいながらいれて、ヘラなどで切るようにさっくりと混ぜる。※粉っぽさがなくなるくらい。


3、卵焼き器を熱したら油(分量外)をひいて、弱火よりの中火で焼く。


4、ホットケーキのように、表面にふつふつと穴があいてきたらフライ返しでそっとひっくり返してもう片面焼く。


5、ラップを用意しておいて、両面焼けたらラップに置いて丸く巻く。(くせ付けのためです☻)


6、粗熱がとれたらラップを外して、ホイップを詰めたら巻き直したら完成です☻


お好みで中にフルーツ入れたり、そのままかぶりついたり、お好みの長さに切ったりして食べてください♪


卵焼き器で焼くときに、濡れ布巾で一旦温度を下げてから焼くとキレイに焼けますよ^_^




昨日の夜、ご飯を食べてお風呂に入ってから降り積もる雪の中、息子を連れて友達の家に行きました( ̄▽ ̄)
あ、結局息子は昼寝せずでした(; ̄ェ ̄)

{5B8CCE98-4175-4644-9BE2-23D56485E6B2:01}
またキュウリ(としらす)ばっかりを上手につまんでは食べ、カッパと化してたしネ(・∀・)



ご飯は食べてきたけど…




{0F9CACB8-7188-4421-8B7F-80ABE4B16E59:01}

ピザー♡

しかも



{F2B2FCF5-C47D-4527-8D06-C03BB0AD5AC5:01}


薪ストーブでー\(//∇//)\


{53D61044-04A5-4F3E-92D4-79C84657B10D:01}

バカうまー♡

うちも早くピザ焼けるアタッチメント?欲しいよーヽ(゜▽、゜)ノ



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪