本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

ご飯が残っていたのでお昼ご飯をあまり食べなかった息子に作りました♪

出先からちょうど帰ってきた旦那が息子より先に食べて絶賛( ̄▽ ̄)

{0BB696D7-C8E0-408E-9722-D2F9CDCC427B:01}

なんでも味噌派の私にはたまらない一品だぜ( ̄ー ̄)知らんし。


残ったご飯で簡単にできます(^^)

そして味の決め手の味噌がホントに美味しくてこのままご飯にかけて食べたいくらいやわ。


材料にくるみを使ったんですがクルミだけ買うのは値段もそこそこで何だか買いにくかったので、くるみはこの中からくるみだけをつまみ出しw砕いて使いました。貧乏性か。

{6F8D2546-B344-4B7B-96D2-503729A9E80E:01}

これ、そのまま食べたりケーキとか料理にも使えるからくるみだけ!アーモンドだけ!って単品で買うよりお得な気がします。※あくまでも個人的な意見w

【4本分】
・残りご飯  約1.5合
・片栗粉  大さじ1強
・ごま油  適量
○醤油  大さじ2
○みりん  大さじ1
○酒  大さじ1
○砂糖  大さじ5~8(お好みの甘さで調節)
○赤味噌  大さじ1
○しょうがチューブ  小さじ1弱
*くるみ  大さじ1くらい
*白ごま、黒ごま  各小さじ1ずつ



1、ご飯に片栗粉を全体的にまぶしたら麺棒などで潰す。

{875C7A81-ED4F-48E6-BA1D-BE8A040DF6E1:01}



2、お好みの粒加減まで潰したら、手にごま油を塗って平たく丸めたら、熱したフライパンで焼く。(今回は食べやすいように小さく丸くしましたが、わらじ型などお好きな形で♪)

{6366F4AE-EA04-43E5-9DFC-F0C4A5A7A21D:01}



3、焼いている間に、*を細かく砕き(フープロやすり鉢などがある人は使ってください)○の調味料と合わせておく。

{DE253C7B-3709-4763-87D0-4298816AB0FA:01}



4、焼いたご飯を割り箸や串に刺したら、表面に味噌を塗り、トースターで5~8分焼いて完成です(^^)

{6F74C4FC-BE03-4902-B66D-9D13A27388F7:01}


味噌が香ばしく香って、ご飯ももちもちで美味しい♡

{9525684E-C4EF-493F-921E-D2B67F7D6F03:01}


これを食べるためにご飯炊きたい(・∀・)


息子もご飯食べなかったくせにこれはよく食べる(;°皿°)


{F2EB42AB-3AD4-44BD-9878-8DBF4448AD51:01}
その髪型どうなっとるん?笑



今日は何も面白いことは起きませんでしたヽ(゜▽、゜)ノ



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪