本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

こんにつわー( ̄▽ ̄)


和風カルボナーラうどんのこと、


すっかりすっかり。

忘れてましたわ( ̄▽ ̄)笑


てなわけで、今日はカルボナーラうどんのレシピです♪



ここ最近、卵を割るのがブームな息子。


これが俗に言う、卵割る割る期です。

何そのブーム。
ほんで、イヤイヤ期みたいに言うな。



これは火曜の出来事なんですが、

朝から

たまご!たまご割るぅー!

とうるせー息子(; ̄ェ ̄)

とりあえず卵出して、息子に届かないようにコンロの奥の方に置き

「ちょっと待ってよ!母ちゃんが来るまで触ったらダメやで!あとでちゃんとやらしたげるから!」

と念を押し、ダッシュでゴミを出しに行き戻ってくると…(火・金は燃えるゴミの日。)いらん情報。


アレ?( ゚д゚)

卵がない。(; ̄ェ ̄)



あるのは卵を取るために使ったであろうイス。


オラァー(♯`∧´)
卵どこにやったんじゃー‼︎

ドタドタドタドタ(←逃げる息子。)


バタバタバタバタ(←追いかける母)


息子は鬼ごっこか何かと勘違いし、キャッキャと喜ぶばかり(~_~;)

朝から疲れるわー(´Д` )



そしてごはん食べよ。と、炊飯器を開けると

ご飯の上にたまごーーーーー‼︎

卵のってるーーー(´Д` )

そしてお米がクッションになって割れてないという奇跡(笑)




ん?



え、ちょっと割ってみよ。


どひゃー‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


温泉卵様が出来てはるわーーー!←


放置時間50~60分くらいといったところでしょうか?笑


これを踏まえてお昼にもやってみました。



ゴイスー( ̄◇ ̄;)‼︎
温泉卵になってはるわー!←


息子のレシピとして認定します。笑


で、息子の奇跡の温泉卵(の作り方)とお豆腐を使ってヘルシーで失敗ナシの和風カルボナーラうどんを作りました♪

{B9261B62-5516-4745-BD24-2DE00193F547:01}


温泉卵を使うから失敗なし!
クリームもお豆腐だからヘルシーで重くありません♪


今回はうどんに合うように和風で作りましたが、お豆腐でもちゃんとコクがあるのはあれのおかげ♡

{6F7087EF-DDB6-4FA6-BA50-FCD4B34B8C64:01}

しかし、卵の半熟って乗ってるだけで10倍くらい美味しそうに見えるわ。


半熟の黄身に誰か~何か賞あげて~。


てくらい優秀。


そして半熟は幸せをも与えた。


【1人分】
・温泉卵  1個(市販のでもお湯で茹でても炊飯器でも作り方はお好きなようにw)
・冷凍うどん  1玉
○絹豆腐  150g
○牛乳  100ml
○和風だしの素  小さじ1
○めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
○味噌  大さじ1弱
・ベーコン、玉ねぎ、しめじ  適量
・にんにくチューブ  2~3cm
・(お好みで)スライスチーズかピザ用チーズ  適量



下準備:冷凍うどんはレンジで加熱するか茹でるかしておく?←そこ聞くな。


1、野菜とベーコンは食べやすい大きさに切り、豆腐は泡立て器で混ぜて○を合わせておく。

{9790FDD9-DEEE-44BF-BBCC-BA80B9D9AD32:01}


2、フライパンにサラダ油(分量外)とにんにくを入れたら火をつけ弱火で香りがするまで熱したら中火にし、玉ねぎとベーコンを入れて炒める。


3、玉ねぎがしんなりしてきたらしめじを入れて軽く炒め、合わせておいた○とチーズを入れて混ぜ合わせる。

{1F265791-2719-46EF-A12A-7917873597DC:01}


4、ふつふつとしてきてチーズが溶けたらうどんを入れて絡めお皿に盛り、温泉卵を乗せたら完成です♪

{79D689B4-F195-42AC-B0D4-D5FFEF5FB390:01}

お好みで粉チーズやブラックペッパー警部をかけ、卵をしっかり絡めて食べて下さい♪



さて、今日は車のバッテリーが上がってしまいどこにも行けません。
(はい、私のせいです。旦那も仕事でいないので今日は引きこもり。)


この子と何して過ごしましょ。
{79608F15-5099-4879-98FE-03A3D325CF9E:01}




良い休日を(^^)






メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪