本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


こんばんはー( ̄▽ ̄)

今日は今から2年間愛用していたiPhone5をiPhone6Plusに変えてきます。


スマホの調子がすこぶる悪いし、充電も早いし、何より電話よりネットとして使うことが断然多いので画面が大きい方がいいんじゃないかと…


まんまと旦那氏の策略にハメられました( ̄ー ̄)


機種変じゃなく、ケータイ会社自体を変えてくるのでアドレス変わるのとかすっげー面倒だし、色々変更手続きしなきゃいけないし、何より…

アプリに正常にログインできるのか


ドキドキ。


アメブロもナディアもペコリもレシピブログも、なぜか私の一番よく使うこの料理に関したものだけが正常にパソコンにバックアップされず(-_-;)


あ~。

ついにきたわー。これが


厄年。


やと思います。←絶対ちゃう。


とにかく今はドキドキで順番待ち中です。

ブログがUPできるうちにしておこうと必死です。





てなわけで今日のレシピは過去の未掲載レシピから。


市販のトマト鍋の素で食べて美味しいと思ったけど、自分でも作れそうと思いなんとな~くで作ってみたら大成功♡

{49C96470-5A72-493F-9059-7DDED376B09E:01}


海鮮の旨味もすごく出ててスープまで飲み干せちゃいます♪( ´θ`)ノ

バターが決め手でしたわ( ̄+ー ̄)

シメのリゾットも粉チーズ振って激うまでした♡

シメはパスタでも良さそう♪


【2~3人前】
*トマトカットホール缶 1缶(400g)
*水 トマト缶に2杯分
(トマト缶1に対して、水2と言うことです☻)
*ケチャップ 50~70cc
*塩 小さじ1
*チューブにんにく 1~2cm
*顆粒コンソメ 小さじ2~
・バター 1かけ~
♦︎有頭海老 3尾
♦︎渡り蟹 4尾
♦︎ホタテ 大4個
♦︎キャベツ 1/4カット
♦︎ジャガイモ 中2個
♦︎ウインナー 1袋
♦︎ネギ 1本
♦︎もやし 1/2袋
♦︎ニラ 1/2束
・お好みでバジルやオレガノなど♪

鍋に*の調味料をいれよく混ぜる。
♦︎の具材を火の通りにくいものから入れてアクをとりながら煮込む。
最後にバターを入れてバターが溶けて馴染んだら完成です☻

味を見ながらコンソメやケチャップを足して下さいね♪

海鮮の旨味が効いているので、お好きな海鮮を入れて下さい^_^



明日ブログがUPされなかったら手こずってると思ってください(笑)


では呼ばれたので行ってきます( ̄▽ ̄)




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪