本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


こんにつわ~( ̄▽ ̄)


なんかもー忙しい。




気がする。笑



気がするだけーーー‼︎


いや、多分忙しいんやろうけど、大掃除とかも見て見ぬフリやわ。←オイ( ̄Д ̄)ノ


見て見ぬフリしてたら、先日、旦那氏が2階の窓拭きと冊子の掃除をしてくれたので、仕方なく換気扇やキッチン周りの掃除をしました( ̄ー ̄)


なんで大掃除って年末なん?
こんな寒い時期にわざわざ…


て、毎年思うわ(´・_・`)あたいだけ?





そんな忙しいw今日は息子は午前中にばぁばと実家に行ったので、





今でしょ‼︎もう古?


とばかりに掃除をし、spotlightを更新しました‼︎➡︎★★★


2時間かかったわ(-。-;

ライター素質なんて1mmもない私にはなかなかの大仕事なんです(笑)

しかも息子がいない時や息子が寝たときに一気に書き上げないと出来ない。←自分、不器用なんで(´・_・`)




てなわけで、まだクリスマスメニューを決めていないそこのあなた!(あ、私のこと?)

必見です。






今日のレシピは昨日のお昼に息子と2人で食べた濃厚ちゃんぽんうどんです♪

{E8A6C310-8F0C-407B-ACAF-36C1D777F1ED:01}


生姜も効かせてポカポカな濃厚スープは最後まで飲み干せます♡

野菜もたっぷりなので1玉を息子と半分こでも食べ応えがあり満足でした(^^)

【1~2人分】
・冷凍うどん  1玉
・お好きな野菜(キャベツ、人参、もやし、玉ねぎ、コーン、えのき、かまぼこ、エビ)
・ごま油  大さじ1
・生姜チューブ  小さじ1弱
*鶏ガラ  小さじ2
*塩コショウ
○オイスターソース  小さじ2
○酒  小さじ1
○みりん  小さじ1
・牛乳  150ml

下準備:うどんは茹でるかレンチンしておく。


1、野菜は食べやすい大きさに切り、エビは下処理を済ませておく。


2、フライパンにごま油と生姜を入れてから火にかけ、弱火で香りが移るまで炒ったら、エビ(肉でも)と火の通りにくい野菜を順に入れていき*を振って炒める。

{91F2D897-671D-42F7-A38D-6BC6FF1E2688:01}



3、野菜が全体的にしんなりしてきたら○の調味料を入れて炒め、うどんも入れる。

{48A3ADBB-EFBC-42FF-B92A-EC6653B38541:01}



4、全体が馴染んだら最後に牛乳を入れて一煮立ちさせたら完成です♪


{95256116-EFD9-4F05-8047-EBB0A0832ACC:01}


エビ好きな息子のためにエビで作ったのに、まさかの





人参しか食べない( ̄ー ̄)




という荒技をしてました。


人参が全て食べ終わったら、エビに突入してましたけどね(-。-;


どんな食べ方www






spotlight更新しました!

必見‼︎クリスマスや年末年始にオススメなメニュー集めました。
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。






Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪