訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

意地でも買い物に行かんのか!


てくらい、いまだに何もない我が家の冷蔵庫。

それでも何か作ろうと、考えた結果の



だし巻き卵~!!←ドラえもん風に。

{6F14BA6E-AE0E-4764-9909-4595CBC9A06C:01}

になりました。笑


え?いっぱいいっぱいだって?w


なんも言えねー(ー_ー)


いや、でもこれはちょっと自慢なだし巻き卵です♡

お出汁がじゅわ~っとでてきて、ぷるっとろっでまるで茶碗蒸しみたいです。
(じゃー茶碗蒸しで。←ヲイ(;一_一)そこはだし巻きで。)

誰に出しても美味しいと好評をいただきます(^^)

そんな我が家の褒められだし巻き卵の黄金比率は

・卵  3個
・水  130ml
・白だし  大さじ2
・みりん  大さじ1

です。

これを混ぜ合わせたら焼くだけです。


ただ、水分が多いので卵焼きの様に、巻きながら焼いていく。というよりは固めて形を整えていくといった感じです。


固まりだした卵を端によせ、卵液を入れる。

{C393F3B6-BCFC-457C-BBC1-531F196FBBB7:01}


箸で崩しながら火を通し、

{1E05E872-C249-42E9-B83B-8E51C892CC9B:01}

固まりになってきたらフライ返しで端に寄せながら、軽く押さえつつ形を整えていくと綺麗になります。

よかったらお試しください(^O^)



あ~む。


うんめ~なコレ。




さて。

年賀状の続きやるか。

まだやっとるんかーーーーい!!



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪