訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

おはようございます( ̄▽ ̄)


お正月3日目、食っちゃ寝してますか?笑


えぇ、私はそれはもうただのブ…
ご想像にお任せします。




我が家は昨日は旦那氏の実家へ新年の挨拶がてら行ってきました。


と言っても車で1時間で、しょっちゅう行っているのでお義母さんのお言葉に思っきし甘えて…





手ブラで行きました( ̄ー ̄)
手でブラする方の手ブラじゃなくて、手土産持ってかない方の手ブラね。←わかっとるわい!





なんちゅー嫁や‼︎


ですよね。ですよねー(-_-;)

えぇ、えぇ、分かってますとも。



旦那氏に、ケーキでも買ってこうか~なんて行きの車で話してたのに行きにウトウトと寝てしまい、起きたらすでに義実家( ゚д゚)ガビーン。



堂々と手ブラで行きましたよ…囧rz




義実家に着くと、お義母さんがすでにお昼ご飯の半分以上のお料理を作っていて下さり囧rz←ここでも何の役にも立たず( ̄ー ̄)


何かやります‼︎と出しゃばってみたところ、メインのすき焼き担当となりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


プレッシャー( ̄◇ ̄;)

まぁでも自分のできることしかできないから以前UPしたこちら。

{78F844F5-9E64-4E7A-91D7-AADAFC721A5C:01}

お鍋の王様‼︎すき焼きの割り下黄金比♡→★★★
で作りました♪


みんな美味しいと食べてくれて一安心(^_^;)
だからってこれでチャラになったと思うなよヽ( )`ε´( )ノ←誰。


いやー、すき焼きは間違いない美味しさですな。

ちょとくらい調味料に誤差が出ても、砂糖多めで甘くしとけばだいたい美味しく感じるから( ̄▽ ̄)

適当な私にもってこい♡
お義母さんよく分かってるぅ⤴︎(お義母さん絶対そんなつもりちゃうわ。)


みんなでお腹はち切れるほど食べて(アレ?それ私だけ?w)コーヒー飲んでまったりしたあとは、近くの神社に初詣♪


息子初めてのおみくじは「小吉」でした。
微妙やなw

{E98F279E-CBAA-4903-B366-BBDDCD13E732:01}

おみくじに何て書いてある?って聞いたら、
○田 成○くん(自分の名前)って書いてある!と張り切って言ってましたw


おみくじ引く前にはもちろんお賽銭を入れてお参りしたんですが…


賽銭箱にお金を入れるのが楽しいらしく、次から次へと金をよこせとせびられ、しまいには

{7442D543-CBD1-420A-ABD5-46CA94E53373:01}

このアンパンマンの財布⬆︎からお金(今年もらったお年玉全部入ってるw)を出して、投げ入れようとし出したので強制連行しましたw

か、か、か、紙のお金はやめて( ̄□ ̄;)!!←親の心の叫び。笑


この後はブラブラと買い物に行き…


息子のものならまだしも、私と旦那氏の服までお義母さんに買ってもらう((((;゚Д゚)))))))ヒェ~。すみません、いつも。

(どんな嫁やねん!手ブラで来といて服まで買ってもらうってヽ(`Д´)ノほんでいつもて!)


義実家に戻り、夕飯の準備と片付けを張り切ってやってみました。←だからナニ?ですよね( ̄ー ̄)



お義母さんね、私をまだお客さん扱いしてくれるとこがあってさー、いつ行っても、座ってて、座ってて!食べて、食べて!っていつもホントに優しくてさー(T ^ T)

ご飯の準備とか片付け手伝うのなんて当たり前なのに、ありがとうねー。2人でやると楽だわー。助かるわー。なんて毎回言ってくれて(T ^ T)

出かけると全部出してくれるしさー(T ^ T)←それな。
みんなちゃうん?


もう嫁なのでもっとこう何ていうか、こき使ってくれていいのに(; ̄ェ ̄)てオモイマス。


息子はそんなばぁばが大好きで、

出かけても、ばあちゃんと手繋ぐ!(私の手を振り払う)

帰るときも、ばあちゃんも乗って!(私を隣に座らせない)

寝言では、ばぁちゃんと遊ぶー(泣)(私を蹴るw)


とばぁちゃんフィーバーでした( ̄ー ̄)


旦那氏のお兄ちゃんにもずーーーっと遊んでもらい、息子の姿がないなーと思うと、お兄ちゃんのいる部屋に行ってお兄ちゃんにちょっかいを出すw

買い物のときも店内ではずっとお兄ちゃんに抱っこw


オトンもオカンもおかげでゆっくりできました( ̄▽ ̄)笑



さて、今日はいつも遊ぶ友達と初めて全員家族連れで我が家に集まります♪


3~4日ぶりにまともにキッチンに立ちます。

大丈夫か?



昨日更新しました‼︎
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪