訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)



おはようございます(。-_-。)


昨日のはじめてのおつかい

大号泣(T ^ T)

おかげで目パンパンやわ(Θ‥Θ)



そんなパンパンな視界の狭い目で
spotlight(by.s)更新しました。


今回はお正月に残ったアレを使ったレシピ特集です♪今回もペコリユーザーさんにご協力して頂きました♡
最新記事はこちらから⇨★★★




昨日の記事にたくさんのコメントありがとーございます(^^)


怪獣セーゴン大人気やな( ̄▽ ̄)


正直ね、レシピ記事より息子の記事の方がアクセスがいいっていうね…( ̄ー ̄)爆






今日も未掲載レシピから、バレンタインにもオススメなチョコを使ったレシピです♪


{6D5793F6-13F0-459A-813A-99CC41946C08:01}

カップケーキ型もマフィン型もなくても出来るw

紙コップを使って作りました。

生地が膨らむのでちょうど良かったです♪
出来上がってから半分に切りましたけどね☻

メレンゲなくてもふわっふわ(≧∇≦)


砂糖不使用でノンオイルだけど、マシュマロの甘さで十分美味しいです♡

甘さ控えめでくどさがないので、大人向けのチョコケーキです♪


【紙コップ4~5個分】
・薄力粉 80g
・ベーキングパウダー 3g
・板チョコ(今回はブラック) 1枚
・生クリーム(植物性でも○) 100ml
・マシュマロ 約50g
・牛乳 60ml
・卵 1個
・お好みでアーモンドスライス、粉砂糖などのトッピング


1、板チョコを割って、ボウルに入れる。生クリームも入れてレンジ600wで50秒程加熱してチョコを溶かす。


2、そこに薄力粉、BPを(できればふるいにかけて)入れて混ぜたら、卵も入れて混ぜ混ぜ。


3、マシュマロと牛乳を別の容器に入れて、レンジ600wで1分加熱しマシュマロを溶かす。ここでマシュマロを潰しすぎないで下さい!
※オーブンを170℃に余熱開始。


4、3を2に入れて混ぜたら、カップに分け入れて170℃で25~30分焼いたら完成です‼︎


出来たてはふわふわ~(≧∇≦)
冷めるとしっとり~♪



さあ今日は旦那氏の思いつき(というか、私と息子が昨日イチゴ買いに行ったのが羨ましかったらしい。)で、歩いて近所の農家さんにイチゴ狩りに行ってきます♪


本日更新しました(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合