訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)



{CAC3A0BC-BFD9-4CAB-B705-606E3BBE3F06:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんちわー(^^)

インスタに海外の方からいいね!をたくさん頂いたりコメントも3~4件ほど頂き…


Thank you very much!
I'm happy☀︎


しか返せないちゃんちーですヽ(゜▽、゜)ノ

精一杯やわ。

これが今私の嬉しさを表現できる精一杯( ̄ー ̄)笑

息子にはぜひ英語を話せる人間になってもらおう。

{9F0FB49A-612E-417C-916C-B6CCCA1F1D1E:01}

それ、どういう状況?笑

出かけるよ~と言ったら、なぜか昨日H&Mで買った帽子を被って呑気にヨーグルトを食べ始めました。


おちょくっとんかい。

その後息子と2人で私の祖母の家にきて、息子は暴れまくっております( ̄ー ̄)




今朝の切り干し大根のサラダの記事ですが…

私はいつも国内産のものや、手作りで製造者がわかるものを使っているので今まで水が黒くなったなんてことは一度もありません。

コメントでご指摘頂いたように、水が黒ずんだりした場合は使わない方がいいと思いますので、ご自分で判断して使って頂ければと思います。





さて、今日もバレンタイン特選レシピの紹介です。

寝かすことでしっとりして、チョコが香るカステラです♪

何度か作りましたが、甘過ぎずくどくないので、私には今のところコノ配合が一番お気に入りです(≧∇≦)

ちょっと気泡ができちゃったけど(^^;;

チョコをナシにすればプレーンなカステラ、抹茶にすれば抹茶カステラとアレンジもしやすいです(^^)


今回はとりあえず一晩寝かせてみましたが、明日の方がまだ馴染んでしっとり美味しくなりそうなので残りはもう一晩寝かせます♡

{5764819A-B71E-4584-860A-20B83398B3CC:01}


【18cmパウンド型or牛乳パック】
・卵 3個
・板チョコ 2枚
・砂糖 50g
・水あめ 大さじ2
・強力粉 50g


下準備:型にクッキングシートを敷く。
卵を卵黄と卵白に分けておく。


1、ボウルに卵白と砂糖を入れハンドミキサーでしっかりと角が立つまで混ぜる。


2、チョコをレンジで2分程加熱し、しっかり溶かしておく。
※オーブンを180℃に予熱開始。


3、卵黄、水あめを合わせて混ぜたら、そこに2を入れよく混ぜ合わせる。


4、3を1に3回くらいに分け入れて混ぜたら、強力粉をふるいながら加え粉気がなくなるまで混ぜる。


5、型に生地を流し入れて、型を軽く落とし空気を抜いたら、竹串を生地に刺して混ぜるようにして泡切りをする。


6、180℃で20分焼いたら150℃度に下げ30分焼き、粗熱が取れたらラップで包み1~2晩寝かせて完成です♡(焦げそうなら途中でアルミを被せて下さい)


二晩寝かせると本当にしっとりして美味しいです(≧∇≦)

ラップをピタッとしっかり巻き、寝かせることオススメします(^^)



材料の水あめですが、砂糖と水で簡単に作ることができますのでわざわざ買わなくても大丈夫ですよ♪

《水あめレシピ》
砂糖 大さじ3に対して水 大さじ1を混ぜたら、レンジ600wで様子を見ながら1分弱加熱。
とろみがつくくらいまで10秒ずつくらい追加で加熱していけばできます(^^)


メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合