訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)


{A607AE9A-5F54-47B3-A4A2-C8BE79D53887:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


おはようございます( ̄Д ̄)ノ

昨日の記事、みなさん興味を持って頂けたようでありがとうございます(^^)


もぅ、

コメント殺到‼︎(←ウソつけ。)


ではありませんでしたが、私の方にもあやさんの方にもちらほらとコメントが頂けて嬉しかったです♪( ̄ー ̄)

みなさんが疑問に思っている

『どーしたら入れるのか?』


に関しては、今お伝えできることは昨日書いたことくらいなんですが、また追ってこちらから改めてお知らせしていこうと思っていますので今後も注目して頂けたら嬉しいです(≧∇≦)



そして、今日から新しいバナーが設置になりました♪

{1F2AE8ED-09A7-4734-9536-F9B6F9111154:01}

世の男性が浮き足立つ←

バレンタイン特集‼︎です。


パソコンから見て頂いている方はいつもの左上の“豆腐百珍”がこちらのバレンタイン特集に変わったのが分かるかと思います(^^)


スマホから見て頂いている方もパソコン版に切り替えて頂ければ見られます♪


クリックする度にチョコを使ったバレンタインスイーツが表示されますので参考になれば嬉しいです(。-_-。)


では、今日のレシピ。

昨日の夕飯に作ったビーフシチュー♡

{38F6FD73-0BB8-407D-A01A-CC9D314C2AB0:01}

自分で作っておいて何ですが…


バカ旨(*´Д`)=з


別に誰かの誕生日でも、何の記念日でもありません。

牛肉もらったから作った。

それだけです( ̄ー ̄)

牛肉なんてまず買わない、買えない我が家ですからね。


そしてワインも常備してあるわけじゃないので、ワインがなくても美味しく、圧力鍋がなくても、長時間コトコト煮込まなくてもお肉が柔らかくなるようにアレを使いました。
(圧力鍋持ってるけど、使ったことありません( ̄ー ̄)←いや、何の自慢にもならんわ。)


難しいことは何もありません。
ポイントさえしっかりできればお肉ホロホロ柔らかで美味しくなります♡

調味料もデミ缶さえ買えばあとは家にあるもので出来ますよ♪


【4~5人前くらい】
・牛塊肉  好きなだけ
・酒(あれば清酒、なければ料理酒)  牛肉がかぶるくらい
・玉ねぎ  (大)1個
・じゃがいも  2~3個
・人参  1本
・しめじ  1株
・バター 20g
・コンソメ顆粒  大さじ1
*デミグラスソース  1缶
*ケチャップ 大さじ4
*中濃ソース(ウスターソースでも) 大さじ3
*砂糖 大さじ1強
*醤油 大さじ1
○バター  20g


1、牛肉を一口大くらいに切ったら塩コショウ少々を振って揉み、炊飯器に入れたら、お肉がかぶるくらいのお酒を入れて炊飯をスイッチオン。

{E31EC34C-EC3C-4CC7-AF5E-56AFEE8BB6B6:01}


2、玉ねぎを半分に切り、半分は薄くスライス、もう半分はざく切りにする。
人参とじゃがいもも一口大に切っておき、しめじは石づきを切ってバラしておく。


3、薄くスライスした玉ねぎを耐熱容器に入れてラップをしレンジ600wで5分加熱したら、鍋にバターを入れて溶かし加熱した玉ねぎを入れて弱火よりの中火であめ色になるまで炒める。

{23B67FDB-3A3A-4A18-8E51-9D927B80E66E:01}

⬇︎

{1212EB10-E61B-4232-99D2-5651B661F23B:01}
※鍋が焦げてるのは気にしない( ̄ー ̄)爆


4、あめ色になったら残りの玉ねぎ、じゃがいも、人参を入れてさっと炒めたら野菜がひたひたになるくらいの水とコンソメを入れて15分ほど煮込んだらしめじ投入。

{11ADE0A3-F3CC-4D7D-A557-690C8FCE0A5D:01}



5、*の調味料を入れてフツフツとしてきたら一旦火を止めて蓋をしておく。(ここで1度味見をして、濃いようなら水を足して下さい。私はデミ缶に2/3くらいの水と薄力粉大さじ1を溶いたものを足しました)


6、炊飯が終わった牛肉を取り出し、牛肉だけを5に入れたら再度15~20分煮込み、最後に○のバターを入れて溶けたら完成です(^^)

コーヒーポーションかけました♪

{31EADDE8-F09F-4A59-8BB5-B0AE9DD158F1:01}

緑(ブロッコリー)がナイのは許して。笑

だって、


今、野菜高くね?(・∀・)



昨日スーパー行ったけど、高くて目が飛び出たわ(゜д゜;)

やっぱり産直(道の駅とか)で買ってこよ。



それでね、昨日はバケットをつけて食べたんですが、残ると予想していたバケット。


3人でペロンチョと完食。
(そこはペロリやろ。)

残らなかったーーー( ̄□ ̄;)

しゃーないよな、美味いもん。
そりゃ食べるわ( ̄▽ ̄)


赤いスプーンとフォークはなんなんちゃんからのプレゼント♡

チラッと見えるココットはペペあやさん(ついに約したw)からのプレゼント♡


シチューの付け合わせにあやさんのハニーマスタードコールスローを作りました♪

{0345F4C3-8125-49C5-8C6E-2381100122BF:01}

これもめちゃ旨ー(≧∇≦)

味見でなくなりかけましたわ。


あやさんのハニーマスタードコールスローはこちらから⇨★☆★

{D5A7D6DC-DC66-4EFE-B85A-60D66A2448B1:01}



ビーフシチューもコールスローも是非試してね♡←急に誰(~_~;)


ちなみに、このビーフシチューは以前作ったコレ⬇︎を参考に作りました!

⬆︎
ここから飛べます♪


それではみなさん、良い3連休を♡





メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合