訪問ありがとうございます(^^)




下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{3E0862F8-48E4-4A0A-BE4C-3F4E279C58F3:01}



{AA89E8FD-7232-4B9D-B72F-D2F9DD7EF766:01}




おはようございます☀︎


さて(・∀・)

今日もお豆腐クリームのレシピです。




誰やー⁉︎豆腐飽きた言うてるのは!


ウチの家族ですね(・∀・)
きっと…笑



昨日は甘い系のスイーツやパンに使う豆腐クリームでしたが、今日は食事に使うご飯系の豆腐クリームです。


これも幅広い使い方ができるクリームです。

グラタンやパスタはもちろん、シチューやピザ、ドレッシング…などなど。


お豆腐ってさホント

万能やわ(σ・∀・)σ

誰かさんよりよっぽど使える…爆
(ご想像にお任せ♡笑)




今回はとりあえず洋と和の2種作りました(^^)

{6A7FD0A5-3D7B-4E07-A1D0-00889F7D2FE7:01}

【洋風な豆腐クリーム】
・絹豆腐  150g
・粉末コンソメ  5g
・マヨネーズ  大さじ1


お豆腐を泡立て器で滑らかになるまでよ~く混ぜたら、コンソメとマヨネーズを入れて混ぜたら完成。

お好みで塩こしょうかブラックペッパー足して下さい(^^)



そしてこちらは和風な豆腐クリーム。

{47D2C73C-4F7C-4389-8DA3-697993306E48:01}

【和風な豆腐クリーム】

・絹豆腐  150g
・和風だし  5g
・白味噌  大さじ1


お豆腐を泡立て器で滑らかになるまでよ~く混ぜたら、和風だしと白味噌を入れて混ぜたら完成。

用途によっては味噌をめんつゆや醤油に変えて下さい(^^)


この2種が基本の豆腐クリームです。

これにお好みで調味料を加えて、アレンジ可能です♪
 

この後の記事に豆腐クリームを使った料理まとめをUPします(^^)



さぁ~‼︎

今日は10時から取材を受けることになっています。

息子がいるので家まで来て頂けることになりましたが、

色々不安です(-。-;

{B9E8B042-1A38-477C-910A-F589DE4FFD3C:01}


またお話しできることがあればブログにてお知らせさせて下さい(^^)





メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合