訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{06713BD9-D1C4-4CFD-AE0D-17A37FFA020B:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんばんは~(・д・)/


やるやるとは聞いてたけどさ。

ねぇ、2歳8ヶ月でもまだやるの?(´・_・`)




(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


{2F8090A9-AA83-4D2F-B611-6CE9614B649D:01}

( ̄□ ̄;)!!うそーん。

しかもコレ、我が家に唯一奇跡的に1箱だけあった、柔らかい高いやーつ。


この光景、ちょうど2年前に見たんですけど( ̄ー ̄)


あったあった…これね。

{AEF54151-E29B-49B4-A2C5-0FC2580A38AB:01}

坊さんか( ̄Д ̄)ノ

この頃はやるって聞いてたからやるの見てみたくて、静かに笑顔で微笑ましく見てましたよ。

そりゃもうニコニコと(^^)



しかし2歳8カ月でやるなんて

聞いてないよ(・∀・)


微笑ましくなんて見てらんねーーーヽ(`Д´)ノ

全部キレイにたたんで戻しましたよ(-_-;)




そんなこんなで、息子氏今日はもう寝たのでゆっくりブログ更新できます( ̄▽ ̄)

今日のレシピはささみともやしの中華サラダ♪

{D68BAA0C-EE6E-4F28-B8CD-64273EB41B34:01}

定番ですよね~♪

もうコレめっちゃ好きで、マジで味見(という名の本気食いw)でなくなりそうやったわ(-。-; あぶねー。

さっぱりしてて一人でペロリと食べられます(^^)

そして、ささみの調理法‼︎

これがポイントです。

もうホントにふっくらとジューシーで、パサつき感がありません!

今回だけに限らずささみを調理するときには覚えておくと便利だと思いますよ(^^)


【3人分】
・もやし  1袋
・ささみ  2本
・きゅうり  1~2本
○鶏がらスープの素  小さじ1
○砂糖  大さじ1
○醤油  大さじ2
○すし酢 大さじ2(穀物酢や米酢の場合は1.5で砂糖も1.5)
○ごま油  大さじ1~1.5
○白ごま  大さじ1くらい
○お好みでにんにくチューブ  ちょびっと


1、もやしは茹でるかレンチンしておき、きゅうりは細切りにして小さじ1の塩を振っておく。


2、ささみは筋をとり下処理しておく。

{3F7B098B-8B9A-4B41-B28C-0D61F397E20F:01}
※前にもご紹介しましたが、私はフォークを使って筋取りしてます。(キッチンペーパーで挟むとさらに取りやすいです。)



3、鍋にお湯を沸かし、沸騰したらささみを投入。入れて一呼吸(5秒くらい)したら火を消して、そのまま5分放置。

{0E5274D4-B529-4D5B-9ECF-893FB5623F7D:01}


4、5分経ったらささみを取り出し、ある程度冷めたら手で割く。
きゅうりは水洗いしてギュっと絞り、ささみともやしと合わせる。

{3C0FFE49-D9D3-41AC-A46C-3A0FBA6FBEFE:01}


5、○の調味料を入れて混ぜ合わせたら完成です♪


全然足りなかったわ(^^;;

ちなみにこの味付けはこの間の切り干し大根の中華サラダと同じ味付けです(^^)

切り干し大根の中華サラダはこちらから⇨☆☆☆



皆さんの読者登録お待ちしています(^^)


メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合