訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{142131B6-2255-4F67-814C-1701CCD3ABF1:01}

インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


おそようございます( ̄ー ̄)


昨日は高校時代の部活仲間と新年会に行ってきて、帰ってきたのは1時…


久々に夜遊びしました。笑


帰宅すると、もちろん息子も旦那氏も爆睡。

リフレッシュさせてくれてありがとう♪( ´θ`)ノ




同級生はもちろん、後輩合わせても気がつけば全員30代で、

老けたなー。笑

て話に始まり、家庭のことや仕事のこと、ホントに色んな話をして楽しい時間を過ごせました♪


そしてまさかの後輩(男)が食生活アドバイザーの資格を持っていて、営業マンが何に使うねん、くれ。笑
とせがんでみましたがダメでした。爆


今回は前から行ってみたかったお店を予約してくれたので、美味しいものを食べて飲んで楽しい時間を過ごせました♪

{8E688818-110F-4372-9B4B-38D607E10002:01}

とにかく何もかも美味しかったけど、特にこの飛騨牛のローストビーフがめちゃ絶品(≧∇≦)

お鍋もストウブ鍋でシャレオツに食べて大満足♡

{8BE16D60-DD60-4B67-815E-10499018531E:01}

美味しいもの食べて勉強にもなりました。笑


旦那と息子にはリクエストの唐揚げ(油淋鶏)を作っていきましたが、




なんか…

ごめん。


{289CDB91-ED24-4EBE-A80E-189C15ED9357:01}

そんなことも知らず、今日も午前中からお手伝いしてくれました( ̄▽ ̄)





てことで、やっと今日のレシピです。笑


卵と牛乳を使わず、ふっかふかでもっちもち♡やっぱりこの食感好き~(≧∇≦)

今日はミルクココアを使って作りました(^^)
息子もすぐに飛んできてかぶりついてました♪

{62FF7F45-FE26-4F56-93A0-D18829A38E14:01}

【8号カップで7~8個分】
*薄力粉 80g
*強力粉 50g(なければ全量薄力粉でもOK)
*ベーキングパウダー 小さじ1
*ミルクココア 20g
*砂糖 30g
・ホエー 170ml
・板チョコ 1/2枚


1、ボウルに*の材料を入れてホイッパーでよく混ぜる。


2、1にホエーを少しずつ入れ混ぜたら型に生地を流し入れてチョコを乗せる。


3、レンジ600wで3~5分加熱したら完成です♡(爪楊枝などを刺して生っぽい生地がついてこなければOKです♪)





同じ要領でこちらはきな粉のあん蒸しパンです♪

{0937D74D-3B07-48D9-B67D-437C2D136E5C:01}


【8号カップで6~7個】
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 5g
(上記2つはHMでもOKです)
・きな粉 10~15g
・砂糖 10g(ゆであずき缶が甘いので控えめが好きな方は砂糖はナシでいいと思います)
・ヨーグルト 40g
・豆乳(牛乳) 100ml
・ゆであずき 好きなだけ 


上から書いてある順に1つずつボウルに入れて、その都度ホイッパーでよく混ぜたら、お好みの型に流しこんで600wで2分半加熱して出来上がり♪


爪楊枝などを刺して生っぽい生地がついてなければ大丈夫です。




どちらも出来たてはふわふわ、少し置いてももっちりで美味し~♡

1日も置くと少し硬くなるので、電子レンジで10秒くらい温めると復活します♪



息子の動画を楽しみにしてて下さる方に…


息子の炊飯器を運ぶ姿、撮影できました。


我が家では日常風景になりつつありますが。笑


今夜あたりにはUPできるかな?( ̄▽ ̄)

{7232EB6F-5610-42BC-8C67-50C408FCBF98:01}



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合