訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{4216A29F-3B7C-4EFE-AF1C-AF86BBB021F0:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram

こんばんは~( ̄▽ ̄)

今日は両親がついにスマホデビューということで、auに付き添っていますが…なげーーー。笑



しかも、まさかの2人ともiPhone。


大丈夫か、オイ( ̄ー ̄)
それこそ不安しかないわ。


息子も一緒ですが、かれこれ1時間ほどお利口さんにしててくれるので助かります(^^)

{8DAA3A16-3D28-459F-9B81-DFE4B1C5EFDF:01}

めっちゃくつろいでるの図。笑





てことで、まずはレシピから♪


お安い豚コマを使って節約&漬け込み不要の絶品唐揚げです♡

{4AA5EBBE-5331-40CE-90E6-F17BF2C7817E:01}

大葉が香っていい仕事してらっしゃいます。

レモンをギュッと絞っても美味しいし、マヨネーズをつけても絶品です♪

息子のよく食べること。笑

揉んで揚げるだけでめっちゃジューシー♡
鶏肉に飽きたらぜひお試し下さい(^^)


【2~3人分】
○豚肉  約250g
○大葉  10枚
○醤油  大さじ3
○酒  大さじ2
○ごま油  大さじ1強
○チューブしょうが  2~3cm
○チューブにんにく  2~3cm
○いりごま  大さじ1~2
・片栗粉  適量


1、豚コマはほぐし、大葉は刻んでおく。


2、○を混ぜ合わせてよく揉み込む。

{3CB2688F-36B8-4FAC-A678-299E627CB10E:01}


2、タネを一口大にギュッと丸めたら片栗粉をまぶす。

{ED47F5E5-2AC8-40D6-9C29-8D0A3B2D815D:01}


3、180℃に熱した油でからりと揚げたら完成です♪

{98B87CF6-85BE-4F47-8001-A8A7007733CF:01}


外はカリカリ中はジューシー♡

{CF779D20-7EC0-407A-8A29-9B92B0C8AC65:01}

大葉たっぷりがオススメです(^^)




さて。


今朝撮れたての炊飯器ジャックの映像です。笑






朝起きてきてイキナリこれ。爆

しかも先にちゃんとコンセント抜いてから持ち運んでますからねw

炊飯器開けたら

「おいしそ~♡」言うてるのにも注目(笑)


まったく、


慣れたもんやわ。




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合