訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{DCAC205A-C138-4036-946D-9F9D454948BF:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんばんは~( ̄Д ̄)ノ


息子と主人はたらふくイチゴ食べてきたみたいで、お土産に1パック買ってきてくれました♪

{891110F5-D27B-4D00-84CC-973B9BD5BC29:01}

たくさん食べてきたはずの息子、私が食べてたらちょーだい。て言ってまた食べてたw

よっぽど美味しいんだね~♪


帰ってきてからは風がビュービュー吹いてるのに外で遊び(^^;;

{F655DCB5-9114-410D-AB03-4BDA57D7C4FA:01}
⬆︎
わざわざ日陰で遊ぶ(笑)

のど渇いちゃった~って家の中に入ってきたと思ったら、また膝の上に座り寝ましたw



今日はいい時間に寝てくれたので、夕飯もゆっくり作れ、起きたら出来立て食べてもらえました(^^)


そんな今日の夕飯の一品は5分で完成のチョレギサラダ♪

{B4F4B82E-AFF9-4203-86D1-86AA5062F06C:01}

はい、そうです( ̄ー ̄)


今朝のキンパに続き、金曜の新年会で韓国料理屋さんで食べたチョレギサラダを参考にしました♪


温玉乗ってて美味しかったので、家で作ってみました(^^)

うん、美味しい(≧∇≦)お店に負けない味♡

私一人でほとんど食べちゃってw追加で野菜切りました( ̄Д ̄)ノ


【3~4人分】
*サニーレタス  3~4枚
*水菜  2~3株
*きゅうり  1本
*ミニトマト  5個
○ごま油  大さじ2
○醤油  大さじ1
○すし酢  大さじ1(普通の酢の場合は砂糖を増やしてください)
○チューブにんにく  2~3cm
○鶏ガラスープの素  大さじ1/2
○砂糖  小さじ1
○塩  ひとつまみ
・韓国のり  好きなだけ
・温泉卵  1個



1、*の野菜を食べやすい大きさに切って混ぜておく。


2、○の調味料を合わせてドレッシングを作る。


3、1に韓国のりをパラパラとかけて温泉卵をのせたら、2のドレッシングをかけて完成♪

{4A713671-D2CF-4399-A9DE-3564377E64BD:01}

半熟の黄身が食欲そそるー♡

よーく混ぜて食べてください(^^)

温泉卵は市販品でもいいですし、沸騰したお湯に卵を入れて火を止めたら15分程放置でも簡単にできます♪


さて、今夜は朝から食べたかったアレが完成したので息子寝かしつけてからこっそり食べよー( ̄▽ ̄)♡






メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合