訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{45B70457-BAC3-4A44-A974-B534422D5DDC:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


本日2度目のこんにちは~♪

昨日も暖かかったけど、今日も暖かいですね~☀︎


我が家、家の中より外の方があったかい( ̄ー ̄)

なので今日は家族3人外に出で、各々に作業をする1日でした♪

{F7965AE2-E049-43B4-843A-1F550BE281C6:01}


私も旦那氏の使わない廃材をもらって、前から欲しかったものを作ってます(^^)

{DDF8EE3E-8304-45CB-9F9D-A74E333541A6:01}

両面使いできるように、裏も♪

{5E4750FB-BB3E-4AD9-B60D-4C7AA19FF358:01}

ウチ、工務店やったっけ?(´・_・`)

てくらい、道具も材料も揃ってて、旦那氏仕事クビになってもコレで食ってけんじゃね?(´・_・`)笑

(ま、クビになったら死ぬほど困るけど。)

何も買いに行ってないけど、家に全部材料とかあって作れましたw


てなわけで作業中でも手軽に食べれるように、今日のランチはまたまたおにぎらず♪

{D7278B12-4597-4A5D-9B3A-A92F8899CA02:01}

具材をご飯で挟んで作るだけのおにぎらずに、ほんの、ほんの一手間加えるだけでとびきり美味しくなりました(≧∇≦)


ほんの一手間って言っても、私のほんの一手間なので全然手間じゃないってパターンかもしれんけど( ̄ー ̄)


以前UPした、作り置きしておくと便利なネギ味噌

{D0911B25-6E89-4C9B-8F76-3F7C0F5A00A6:01}

レシピはこちら⇨☆☆☆


これを使ってすぐに出来ます(^^)

【1人分】
・温かいご飯  茶碗2杯分
○ツナ缶  1/2缶
ネギ味噌  大さじ1
○マヨネーズ  大さじ1/2くらい(お好みで調整)
・ピザ用チーズ  適量


1、○を混ぜ合わせて具を作っておく。


2、アルミホイルに軽く油(私はツナ缶のに油を塗りました)を塗ったら、ご飯を置いて、1の具材を乗せピザ用チーズを乗せたらトースターでチーズがこんがりするくらいまで焼く。

{0F725424-DFA5-4FFF-9ACB-488EFA2F9BF0:01}


3、その間にラップの上に海苔を置いて用意しておき、焼けたら海苔の上に乗せる。

{F6D3FA74-90C3-4EC7-90ED-C347D60D014D:01}


4、あとはこの上に温かいご飯を乗せて包み、ラップの上から切ったら完成♡
(包み方はよかったらこちらを参考に⇨★★★)

{83A551A1-A3FF-4FD1-B226-A9E51B1980D0:01}

トースターで軽く焼くことでチーズと味噌マヨのこんがりとした焼きおにぎりっぽい風味なんだけど、熱々でチーズもとろけて新しいおにぎらずができましたw

これはオススメなのでぜひお試し頂きたいです(^^)


みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ




そして、これを食べてからまた作業再開~♪

{2B7F9456-2612-4D13-BFF6-B80C10228936:01}

父ちゃんの真似してる~www


私も乾いた板をヤスリにかけて~味を出し

{7134D765-3596-4A1B-91FB-9467C1531138:01}

食べかけのバームクーヘンでさえちょっといい感じに見える(笑)

裏返すとこんな感じ♪

{97D02427-C5BC-47A8-A005-819949C427FD:01}

おもちゃのドーナツでさえ良く見える♡笑

この器は昨日Feliceさんで買ってきたもの♪

柔らかい感じが可愛くて好きです(^^)

この板、これから活躍しそうです。




そうそう、一手間と言えばね、今日のオヤツはバームクーヘンだったんですけど、こちらも一手間。

トースターで軽く焼いてから食べました♪

外はさっくりとして中はふわふわしっとりで美味しかった~(^^)

{442057CD-3A93-4F1C-9668-DF2066B49E3B:01}

殿もご満悦w

{CB6984CA-9FED-497F-9E2D-AC71315E56E3:01}

服インしてメタボってるし。笑









メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合