訪問ありがとうございます(^^)


{F0D3B212-FE28-43A1-8E81-27C6A5A8CC15:01}

インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんつわ~。


今日は眠い(*_*)




昨日は息子が全っ然寝なくて、一緒に目を閉じたら寝てしまった( ̄◇ ̄;)

そして起きてからパソコンとにらめっこ。


毎日にらめっこしててもなかなか進まない(-。-;

結局昨日は気づけば3時過ぎまでなんやらかんやらしてました(+_+)


なのに息子は朝からテンション高い( ̄ー ̄)


今日は旦那氏が野暮用で不在なので、午後からこのテンション高い息子と出かけてみるか…。



てことで、今日のレシピはフライパンひとつで完成のリゾットです♪

{6B72615C-5CF7-45F4-9911-63562421CDBA:01}

生米から作っても30分ほどで食べられるのでご飯が炊いてないときでもさっと作れます(^^)

お米の硬さはお好みで調節したり、野菜やお肉や魚などもお好きなものを入れてくださいね♪


【お米2合分】
○オリーブオイル  大さじ2
○にんにくチューブ  3~4cm
・玉ねぎ  1/2~1個
*コンソメ顆粒  大さじ1
*水  300ml
♦︎ブロッコリー  好きなだけ
♦︎ツナ缶  1缶
♦︎牛乳  200~300ml
♦︎マヨネーズ  大さじ1~2
・ピザ用チーズ  ひとつかみ



1、フライパンに○を入れてから火をつけ、香りが移ったら玉ねぎを入れて炒める。

{A8AC30BD-C0E9-4B02-8E52-3208A03F5409:01}



2、玉ねぎが半透明になってきたら玉ねぎを端に寄せ、生米を入れて3分ほど炒める。

{3FE4A9EA-8692-44FA-9BEC-5E9AD410CE3A:01}



3、*を入れたら蓋をし、10~15分程煮込む。

{4C63712A-E3BF-4D8C-BBC3-B04BDCC92067:01}



4、10~15分経ったら♦︎を入れて軽く混ぜて、再度蓋をして10分程火にかける。

{1AE6649F-8410-4372-A91A-53BBF9E63B5C:01}



5、最後にチーズを振りかけて蓋をして蒸らしながらチーズが溶けたら完成です♪

{C7C441B5-C4F8-4A6E-B7E2-9879BE2B9E1F:01}


器に盛ったらブラックペッパーをお好みでかけてくださいね~♪


◎牛乳と水を使ってますが、全量水でも大丈夫です。水分の加減とお米の硬さを見ながら量は調節してください。


{D21B840B-4383-4032-9F2A-8D3653048130:01}

息子もペロリ♡


さーて‼︎今日は楽しみにしていたアレが届いたので、今夜のブログでご報告します(^^)



読んで頂きありがとうございました(^^)






上の3つをそれぞれ1日1回、1日1回でいいので
ぽちっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております