訪問ありがとうございます(^^)

{D52B0F22-C62D-4393-A43B-E9016A66FC11:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



ずどーーーん( ̄ー ̄)



あ、こんばんは。

結局児童館に閉館の5時まで居ましたw


この遊び方

激しすぎヽ(゜▽、゜)ノ


でも、私がめっちゃ笑うもんだから調子に乗ってこの後数回やって飽きてました(爆)

なんやろね、男の子って遊び方激しいよね?

え?(´・_・`)ウチだけなの?(・∀・)



ホントさ、遊び方が、やることが激しいって言うんかな?

男らしいって言ったらそれまでやけど…笑


今日も家の中でカナヅチ振り回してたしヽ(゜▽、゜)ノ



もう(T ^ T)家壊れるわ(T ^ T)




4時に帰ろうとしたらまだ遊びたいって言い、4時半に帰ろうとしたら友達が来てお喋りしてたら5時!

2時間半も居座ってしまったわw



買い物行って帰ってきたらもう6時近くだったので慌てて夕飯作りました!

そんな時間のないときでもチャチャっとできる今夜のメニューは甘辛バーベキューチキンです♪

{885727A2-5BCD-437F-ACC8-BB85049EA18F:01}

調味料を合わせてポリ袋に入れて揉んだら焼くだけ♪

ホントに簡単なのに後引く美味さです♡

今日はモモ肉で作りましたが、胸肉でもササミでも手羽元でも、お好きな鶏肉でお試し下さい(^^)


【鶏肉1~2枚分】

・塩胡椒  少々

○玉ねぎ(すりおろしておく)  1/4個

○ケチャップ  大さじ3

○お酒  大さじ2

○はちみつ(イチゴジャムでも)  大さじ2

○みりん  大さじ1

○中濃ソース(ウスターソースでも)  大さじ1

○濃口醤油  大さじ1

○チューブにんにく  2~3cm

・片栗粉  適量



1、鶏肉は一口大に切り、フォークでブッスブスと刺し、塩胡椒をまぶしておく。


2、ポリ袋に1の鶏肉と○の調味料を入れて1分くらい揉み込んだら15~20分放置。


3、お肉だけを取り出して片栗粉をまぶしたら、フライパンに油を少し多めに入れて皮目の方から焼いていく。


4、お肉の両面を焼いたら(完全に火が通ってなくてもOK)油を拭き取り、ポリ袋に残ったソースをフライパンに入れてわりとじっくり煮詰めたら完成です♪

(じっくりと煮詰めながら焼くことで、ケチャップの酸味と玉ねぎの辛味を飛ばします。味をみて最後に調節して下さい。)

{6F6AD5B8-FE86-4D9B-8DC1-DED873774173:01}

ご飯に合うからご飯がすすむー(≧∇≦)




さてさて。

私が全く更新できていないspotlight。←堂々と言うな。


あやさんが今日も新しい記事を更新しました♪

AYAさんspotlight記事はこちら


子供のメニューや栄養、盛り付けも本当に参考になりますのでぜひご覧ください(^^)


さぁ、私もいい加減更新しなきゃな(^^;;




最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)






上の3つをそれぞれ1日1回、1日1回でいいので
ぽちっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております