訪問ありがとうございます(^^)

{3D5479B6-6233-4AD1-9A1D-98CC6DED93B7:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram

現在、地元の関市・岐阜県を盛り上げるために様々な活動をしています。
企画書やプロフィールを持参し奔走しているところですo(・_・= ・_・)o

恩返しプロジェクトには、実はたくさんの掲げている項目がありその1つ1つをクリアするべく、日々励んでおります。

その中の1つにレシピブログやブログも項目として掲げてあります。

皆様にも応援クリックをして頂くことで
『 恩返しプロジェクト 』
にご参加ご協力頂けます。

皆様のご協力をお願いしますm(_ _ )m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎






ペコリブログランキングに参加中


こんにちはー( ̄Д ̄)ノ


メンテナンスやっと終わりましたね(^^;;


昨日の夜もログインできず、今朝もログインできずブログUPできませんでしたが…

今朝6時頃、頭痛で目が覚めたらやっぱり外は雨(TωT)


もう頭が割れるように痛くて寝ることもできず、起きて鎮痛剤を探すもまさかの薬切れ(T ^ T)


そのまままた横になって、起きた旦那氏に頭が痛い~と言うと『寝てていいよ』て言ってくれたので、遠慮なく寝てました(-。-;



朝ごはん作って息子と食べてくれ、お昼くらいには息子と出かけて先ほど帰ってきました。


おかげでゆっくりできましたが、久々に寝込むほどの頭痛で、何もできず、ホントしんどかったわー(_ _。)


頭痛持ちってツライですね(T▽T;)


そしたらまた息子とどこかへ出かけて行きました。笑







それではレシピ!と思ったのですが、今日は何も作っていないので昨日のたこ焼きでも。笑(え?家でたこ焼きやらん?)

{E453CDE8-7895-4470-AEAC-A54E3EA473C9:01}

すっげー雑w


いや、正直ブログ用に写真撮らないときなんてこんなもんですよ。笑


ホントのことをぶっちゃけてしまいますとね、いつもブログ用にこーゆー写真⬇︎撮ったら(特にスイーツ)

{A536C7B8-319E-4DCB-B5CF-04B44FEEAEBD:01}


こんな、木のスプーンとフォークや花とかの置き物、ランチョンマットなんて


ソッコー片付けてますから(・∀・)


そんなもんでしょ?そーでしょ?笑



最近はご飯やおかず系はほぼそのまま載せてますけど、

{28523CDB-82D9-4166-BB96-756CE4788BE9:01}

⬆︎
昨日のランチとかこの間のバターチキンカレーとか
⬇︎
 
{A09410C9-C6CA-4F62-B571-7C1386B0C170:01}


まずは写真で美味しそ♡って思ってもらいたいから、色々工夫はしてるつもりですが、なんせスマホで撮る写真ですからね。

その日の天候や時間でも変わってくるしね。


写真なんて料理よりさらに知識ないけど、一応工夫はしてるつもりです。(自分でレフ板作ったり、ライト当てたり。)


だから毎日のご飯は写真に載せてるような素敵な盛り付け(いや、素敵でもないか。)ではありまてんヽ(゜▽、゜)ノ


そりゃもう質素なもんですよ。あーあ、言っちゃったよ。笑


なんなら偽りの世界やわ(・∀・)←それも言っちゃう?笑



でも、家族のため、ブログを見てくれる皆様のためにレシピは手を抜いてませんから!(ズボラは出ますが。)







それでは昨日のたこ焼きレシピ一応載せときます。(一応お料理ブログなんでね。笑)


昨日は旦那のお兄ちゃんが来たのでみんなでワイワイたこ焼きにしましたー♪

{7F690C37-7F3B-41D7-A57A-7319712C6639:01}
⬆︎
我慢できずにチーズをつまみ食いしまくる息子w
なんならウインナーもそのままたべてたw





昔からあんまり市販のたこ焼き粉って使ったことないんですけど、皆さんはどうですか?


私はいつも適当に配合してたんですけど、外カリッ中とろっのたこ焼きが好きなので水分を多めな感じで作ってこの配合にたどり着きました♪

大阪人じゃないので(←それな。笑)大阪の人が食べたら

こんなもんたこ焼きちゃうわー‼︎

言われたらそれまでですが…(_ _。)拗ねるわ。



【18個×4回分】
○薄力粉  250g
○顆粒だしの素  10g
・水  800~900ml前後(お好みで調節)
♦︎卵  3個
♦︎醤油(あればだし醤油)  大さじ2
♦︎みりん  大さじ2
☆天かす、紅ショウガ、キャベツ、ネギなど
★たこ、ウインナー、チーズなど


1、ボウルに○を入れて泡立て器でグルグル混ぜる。


2、1に水を少しずつ、何回かに分けて入れて混ぜる。


3、♦︎を合わせて混ぜておき、2に入れて混ぜる。


4、☆も入れたら生地の完成♪
(天かすを最初に入れると天かすが水分を吸ってとろっとなるので、私は最初に全部入れてしまいますが、これもお好みで。)


あとは焼くだけなんですが、一通り丸くなったら最後にごま油を回しかけて外をカリッと焼くのがオススメです♪


{0D49B05A-4270-432A-9B78-81FDD39A7DE4:01}


みんなでワイワイ食べると美味しいねー( ̄▽ ̄)

息子もホントよく食べてました♪


そんな息子、義兄が大好きで、昨日もずっと遊んでもらい、たこ焼きも最後には隣で食べて、しまいには

『けんちゃん(義兄)とお風呂入るー‼︎』

と言いお風呂も入れてもらいました。笑



ちなみに、今日使っただし醤油はこちら⇨★★





そして、最後になりましたが、皆様のご協力のおかげで、初めての3位になることができました。

{1D162BB1-2B0E-491A-87FB-284A88DD7841:01}


本当にありがとうございますm(_ _)m

今日もよろしくお願いします。←それな。笑

気がつけば4つのランキングに参加中。
マジかΣ(~∀~||;)

皆さんにはご面倒をおかけしますが
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けると嬉しいです♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ペコリブログランキングに参加中

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております