訪問ありがとうございます(^^)

{13339A1E-396B-4495-96AD-C27AAA247A5E:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram

現在、地元の関市・岐阜県を盛り上げるために様々な活動をしています。
企画書やプロフィールを持参し奔走しているところですo(・_・= ・_・)o

恩返しプロジェクトには、実はたくさんの掲げている項目がありその1つ1つをクリアするべく、日々励んでおります。

その中の1つにレシピブログやブログも項目として掲げてあります。

皆様にも応援クリックをして頂くことで
『 恩返しプロジェクト 』
にご参加ご協力頂けます。

皆様のご協力をお願いしますm(_ _ )m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎






ペコリブログランキングに参加中


こんばんは~♪


まだ頭痛は治らずですがなんとか夕飯作りました。

作り置きしてあったネギ塩レモンダレがあったので野菜切って炒めただけなんですけどね( ̄ー ̄)


で、思ったらこのネギ塩レモンダレまだご紹介してなかったので今日はそちらをご紹介♪

{62B8C51A-3270-4C46-B0DC-609560BEBA36:01}

⬆︎
この日はイカと春キャベツのネギ塩ダレ炒め。


そして今日は豚肉と春キャベツのネギ塩レモンダレ炒め♪

{B63DC2BC-A00D-48DD-B317-B5AECFD385A0:01}

とりあえず冷蔵庫の残り野菜などぶっ込んで炒めましたw


魚介でもお肉でも、かけてもつけても炒めても、何でも合います(*^^*)

よかったら作ってみて下さい♪


【2~3回分】
○ネギ  1/2~1/3本
○ごま油  大さじ5~6
○鶏ガラスープの素  小さじ4
○にんにくチューブ  小さじ1
○塩  小さじ1/2弱
○レモン汁  大さじ3~5


ネギはみじん切りにし、すべての調味料を混ぜるだけです♪


冷蔵庫で1週間程はもつかと思います。









この間、食器棚が完成し(その時の記事はこちら⇨)作るものがないかと言うので、調味料を置く棚をお願いしたんですが、1時間もしないうちに完成♪


Before

{8FCC3074-AA4F-44C5-BC3B-58B16F9E94ED:01}



After

{A9AB774B-143C-4A48-808E-CE650213EB6C:01}


ピッタリ♪

これだと油が飛び散って調味料入れが油まみれになることがないのでありがたいです(*^^*)


そしてそして、昨日は貝印さんからまたまた商品が届きましたー(≧∇≦)

貝印さんの記事はこちらから⇨

{860A80BE-5DDE-475B-81AA-A3E747BDE11D:01}

これについてはまた明日のブログでレポします(^^)

今日はもう頭痛に振り回された一日だったので早めに寝ます(-_-;)


気がつけば4つのランキングに参加中。
マジかΣ(~∀~||;)

皆さんにはご面倒をおかけしますが
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けると嬉しいです♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ペコリブログランキングに参加中

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております

{2C138C1F-795F-4895-B948-784F274EAF8B:01}