訪問ありがとうございます(^^)

{A98F9555-73D8-4C3F-AE30-D863D61E70FB:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram

こんばんは~(*^^*)


本日も出歩いておりますちゃんちーです( ̄▽ ̄)




今日は旦那氏の友達のお店(服屋さん)がリニューアルしたのでお祝いの植物を持って家族でお邪魔してきました♪

レディースも取り扱ってるんですが、もー見てると欲しくなっちゃうよね。←昨日散々買っておいてw



やっぱ春だから?(・∀・)



独身で金しかないから奢らせて、金を使わせてくれよ~という旦那の友達に(一度でいいからそんなこと言ってみたいわ!泣)息子はお菓子を買ってもらい、私と旦那は飲み物買ってもらいました。

(お祝い持ってっておごってもらうてどんな家族やねんヽ(゜▽、゜)ノ笑)





その後は大好きな陶器屋さん♡

Feliceさんにも行ってきました♪


今度開催する料理教室で、まだまだへたっぴですが、お皿のスタイリングも少し紹介させていただこうと思いご協力をお願いしてきました。


Feliceさんの器はもちろん大好きですが、社長さん(お父様)のキャラも良いし、娘さんも明るくて話しやすいし、店長さんも優しい雰囲気で好きで、用事がなくてもまた行きたくなるお店なんですよね(*^^*)

お近くの方はぜひ足を運んでみてください♪
遠くの方は…ネットショップからも購入できるのでよかったら覗いてみてくださいね(^^)


Feliceさんの詳しい記事はこちら⇨☆☆☆
蘇るチャンツィー(笑)





さて、それでは今日のレシピです♪

自家製ドレッシングシリーズ、オニオンドレッシングです♡

{9A730C19-47A6-4561-8C4E-BC3759E77482:01}


新ジャガや新玉の出る今の時期はホントにみずみずしくて美味しいですよね(*^^*)


少し加熱することで苦味や辛味を飛ばしてあるので、お子さんでも食べやすいドレッシングです♪


サラダや温野菜、カルパッチョなどにお試し下さい(^^)



【3人家族で約1~2回分】
・新玉ねぎ 半分
・(きび)砂糖 大さじ1/2~1
・すし酢 大さじ2
・醤油 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1~2
・チューブにんにく 1~2cm
・ブラックペッパー(あれば) 少々


1、新玉ねぎをすりおろしたら、ふんわりとラップをしてレンジ600wで40秒~1分程加熱し辛味を飛ばす。
(辛味があっても平気な方はこの工程は飛ばして下さい☻)


2、温かいうちに砂糖を混ぜ、残りの調味料も加えて混ぜたら完成です♪


砂糖はハチミツに変えてもまろやかです(^^)




そして、素敵なバナーを作って頂きました(≧∇≦)

それぞれのバナーをクリックして頂くことで



私のオススメレシピと



息子の大好きなレシピが見られます(*^^*)

この写真のチョイスがナイスすぎるやろw


ぜひクリックして覗いてみてくださいね( ̄▽ ̄)
(絶対息子のバナーの方が押したくなるわw)


皆様のポチっとがブログ更新の

励みになっております(*^^*)

1ポチっとの応援お願いしますm(_ _ )m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎






ペコリブログランキングに参加中


メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております