訪問ありがとうございます(^^)

{91050EC0-DF18-4999-86AC-AA73B2DCC07E:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram





こんばんわ~♪


もう春ですね( ̄ー ̄)

ぽかぽかあったかくって一気にシャツ一枚で過ごしてました。

このお方、ベストもニット帽もいらんかったな。

{A5B74ABA-F9BB-4434-9D53-1C86EA202389:01}
⬆︎
なんかこれ、私の小さいときにめっっちゃ似てるんだけどー(≧∇≦)ギャハハハ



今日はAYAさんとこのじょー兄貴とお揃いコーデです♪

{83D5515C-11FA-4CBB-BB9D-CF0123A790D6:01}



で、午後からは用事を済ませて実家に寄ると、せっかくじよー兄貴とはおソロコーデだったのに…



実家に来て10分後。



{14A832C1-5D52-4197-8838-0E6ABC4C9ABB:01}

やりたい放題( ̄ー ̄)

ベッタベタ~(-。-;

{A5E84B0A-AA93-49F3-A551-8B968A464E34:01}

朝に続いて、


まだ水浴びには早い件( ̄ー ̄)


大人にホース向けて水ぶっかけてくるし( ̄□ ̄;)!!
(思わず、このク○ガキがぁぁヽ(`Д´)ノて出たわ。爆)


最近は(最近もやな。)着替えは必須で持ってきてたので、冷たくなる前に強制終了。


着替えさせてからお値段以上ニトリへ向かい、買うもの買った帰りにまだ明るかったので、鯉にエサをあげに池に寄りました♪

{75312D41-3040-493A-BB52-8B2C10DAD9D0:01}


もう桜が咲いてたよ~( ̄▽ ̄)♪

でも、この木だけでした。


{E752A853-FBB9-4B4B-A751-90844FA91BA6:01}

いい季節になってきましたね~(*^^*)


で、そのまままた実家に来て今日は実家でご飯。

おかんが何か作ってっていうので、私はこちらを作りました~♪

{746C6F4F-CFEB-457B-8DCA-150139E84A6F:01}

別茹で不要、お肉不要の野菜たっぷり麻婆春雨です♪

調味料はAYAさんのこちらの麻婆春雨を倍量にして作りました(^^)

{15B8768C-73BF-4A55-8A6C-1E0767B8AEAE:01}

AYAさんの麻婆春雨はこちら⇨☆☆☆



こりゃ野菜たっぷりでも子供食べるわ~( ̄▽ ̄)


おかんの作ったおかずが豚肉ブロックだったのでひき肉なしで、私のズボラが発揮しAYAさんの丁寧な工程をだいぶ省いて作りました。(あやさんめんご。←ホントに悪いと思っとるんか。)



残り野菜などをたっぷり入れてAYAさんレシピでも作ってみて下さい(^^)


【3~4人分】
・春雨  50~60g
・水  200ml
・鶏がらスープの素  小さじ1
・木綿豆腐  150~200g
*人参、ピーマン、玉ねぎ、もやし、ネギなど
○醤油  大さじ3
○酒  大さじ3
○赤味噌  小さじ2
○鶏がらスープの素  小さじ2
○ケチャップ  小さじ2
○にんにくチューブ  4~5cm
○しょうがチューブ  4~5cm
○片栗粉  大さじ1
○水  50ml



下準備:*の野菜は全て千切りにしておく。(ネギはみじん切り)


1、フライパンに豆腐を手で潰して入れ乾煎りし、水分がしっかりと飛んでポロポロになったら一旦取り出す。

{1C4BB30C-BB0C-4E83-987D-8B1144EE9F32:01}



2、↑のフライパンに水と鶏ガラを入れて沸騰したら春雨を入れる。春雨が柔らかくなってきたら*の野菜を入れて水分がなくなるまで炒める。

{56C8901F-2214-42EB-99B7-8D5319396A0B:01}

⬇︎  (その間に○を合わせておく。)

{8FFF48A5-6946-44C3-AB01-150CA48D11DB:01}



3、水分がなくなり野菜がしんなりしてきたら(お好みでごま油をまわしかけ)豆腐を戻し入れて、○の調味料を絡めたら完成です♪

{34EE4DD4-A3CA-4442-B883-7A3CF23D260C:01}

野菜もたっぷりで、お豆腐でヘルシーだけど、味付けがしっかりで美味しいので満足感があります(^^)



AYAさんごちでーす( ̄▽ ̄)んまかったー♡



そんなAYAさん、スタジオでのお料理教室が決まりました♪

ぜひお近くの方で興味のある方はAYAさんのブログから申し込んでみて下さいね~♪


AYAさん料理教室詳細はこちらから⇨☆☆☆




AYAさんのお料理習えるなんて羨ましい(≧∇≦)
近くなら絶対行ったわ(つД`)ノ


岐阜と熊本…


地図で直線距離で見ても遠っ‼︎





あ、AYAさんに会って喋れるのが羨ましいの間違いやった?笑



応援して下さるという方は下のバナーを
それぞれぽちっ 押して頂けると
日々のブログ更新の励みになりますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


今日のちゃんちーオススメはこちらをクリック♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎



ぼくのオススメはこちらをクリック

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

白いごはんが大好きなので炊飯器を
リビングに持っていき食べようと企んでいる。笑


メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)
⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております