訪問ありがとうございます(^^)

{59B47231-670C-452B-BD29-297713B4E01D:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




こんにちは~♪


今日もいい天気ですね~☀︎☀︎☀︎


洗濯物がよく乾くわ( ̄ー ̄)

って、花粉やら黄砂やら田舎特有の臭いがあるので外に干してませんけどね(・∀・)



息子はオヤツを作ってる途中でばぁばが来て実家に着いていきました。

{F2E21A55-D605-41E9-A3C2-5AC07E72A705:01}
今送られてきた写真やけど、何しとるか謎。






てことで、

今日のオヤツは乳製品も卵も砂糖も使わない、最近ちょっぴり丸顔の息子にも安心して食べさせられる(笑)パンみたいなソフトクッキーみたいなオヤツです♪

{13A7A3A1-E536-4C2B-89B6-F36EA6BDD8E8:01}

焼きたてはふわっふわでパンみたいで、冷めるとしっとりなソフトクッキー。


『甘食』って知ってますか?

あんな感じなんですけど…

甘食って東日本ではポピュラーだけど、西日本では存在さえ知らないって人が大半らしいんです‼︎


岐阜ってね、日本の真ん中辺りじゃないですか。

で、行くには関西の方が近いんだけど、日本を東と西に分けた時、東日本に入るみたいなんですよね。

いつも思うけど、

何とも中途半端やわ。


ってゆってもそんな中途半端な岐阜が大好きなんですけどね( ̄∀ ̄)←失礼か。



話は飛びましたが、これ優しい甘さでついつい食べちゃうー(-。-;


余っていたホットケーキミックスを使ってお手軽に、ただただ混ぜていくだけ、型も必要ありません(^^)


オレオは食感と甘さを出すために入れましたが、ナシでも、お好みでアーモンドやドライフルーツなんかを入れるのもオススメです♪


わりと家にあるものばかりだと思うので、春休みのお子さんのオヤツにもおすすめです(*^^*)って、いつもあるもんでしか作らんけど(-。-;


【約20個前後分】
・ホットケーキミックス  200g
・バナナ  2本(約150g)
○サラダ油  大さじ2
○豆乳  大さじ2
○ハチミツ  大さじ2
*オレオ  5~7枚


1、バナナを泡立て器で潰したら○を入れてよく混ぜる。

{E202CFD9-FD0D-4BA4-89C1-759B02740682:01}

※オーブンを180℃に余熱開始。


2、1とホットケーキミックスを合わせてヘラですくうようにして混ぜたらオレオを砕いて…


{4F939A07-50DB-4630-B530-4AF483BD8042:01}

食べない( ̄ー ̄;

で、入れて混ぜる。



3、クッキングシートを敷いた天板上にスプーン2つを使って生地を落としたら

{5DA3FCDE-E31F-4A06-81C1-2A642602949A:01}
これ息子が撮ってくれました!上手でしょ?笑


180℃で15~18分程焼いたら完成です♪


{A5079931-7318-4E47-9AD1-75A075E75DB5:01}

2回に分けて焼いたのですが私はしっかりと焼き色がつくくらいまで焼いた方が好きでした♡

お好みで調節してくださいね。


今日は息子が途中まで邪魔お手伝いしてくれましたのでとてもはかどりました( ̄ー ̄)



さーてオヤツ持って行ってきまーす♪


{1422D4ED-C3FF-491B-89D9-D0BB33A93A12:01}

着替えも持って!(´Д`;)




こんな私ですが応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております