訪問ありがとうございます(^^)

{1552C724-8A85-43B6-AED9-D4BD19702FBD:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




初めましての方、私なんぞの料理を真似したり参考にして下さる方はこちらをお読み頂けると嬉しいです(*^^*)⇨☆☆☆






こんばんは~( ̄▽ ̄)

今日は旦那氏が仕事だったので、1日実家の両親に付いておでかけしてました。


おかげでお金使わず( ̄ー ̄)そーでしょ?そんなもんでしょ?(´・_・`)


ヒマラヤで野球セット(と言っても柔らかいボールと柔らかいバット)を買ってきたので、実家の庭で野球をしてみましたが…


センスのかけらzero~( ̄ー ̄)


まじかw

運動神経だけが取り柄のはずだったんだけどな(´・_・`)




ま、旦那氏野球部だったし、あとは任せた。←放り出すよね。


集中力もzero~で、すぐに飽きてしまい、じぃじに任せて私は先に家の中に入ってご飯の準備。

息子も後から家に入ってきたんですが…




何コレwww

{AA62A5CD-4861-4210-8899-37D7BCE355CC:01}

分かるかな~?

右目の回りにうっすら黒い跡がついてるんだけど…

どうやら

車のマフラーを覗いたらしい( ̄ー ̄;


めちゃウケるやん、そのマヌケ面ww

その後、窓にクレヨンで落書きしてばぁばにド叱られたのでした。w







では今日のレシピなんですが、定番で簡単すぎてレシピってほどでもなくて申し訳ないくらいなんですけど、

バカうま♡やみつき♡

一人で抱えて食べたいくらい気に入りましたのがこちら( ̄▽ ̄)♪

{6760C508-0FDD-42B7-B270-249A995AE27B:01}

まだまだきゅうりの旬の時期には早いですが、さっぱり美味しくってホント取り合いでした(^^)


【きゅうり2~3本分】
○ごま油  大さじ1
○すし酢  大さじ1
○醤油  大さじ1/2~1弱
○鶏ガラスープの素  小さじ1強
○にんにくチューブ  1~2cm
○塩昆布  ふたつまみ
○すりごま  少々


1、きゅうりをさっと洗ってから小さじ1の塩を振り板ずりする。(※塩も調味料として使うので板ずりしたら、塩は洗い流さず軽く手で拭き取るくらいでOK。)


2、ジップロックなどの厚手のポリ袋にきゅうりを入れたら麺棒なとで叩き砕く。(※包丁で切るよりも味が染みやすいので叩いて砕く方がオススメ。)


3、あとはそこに○の調味料を入れて軽く振ったら、冷蔵庫で20分くらい漬けこんだら完成です♪


そりゃもう、ホント上手いんだから( ̄ー ̄)


つまみにサッと出したいときにもオススメです♪






話し変わって…

皆さん、シャンプーって何使ってますか?


私、今だに自分に合うシャンプーが見つからないんですー(TωT)


とりあえず、市販で買えるもので、口コミや評判のいいものは試してきましたが、コレって言うしっくりするものに出会えず。


ノンシリコンやオイルシャンプーなどの、ちょっとお高め?のシャンプーも色々試しましたがなかなか…


髪にも良くて(カラーリングしてるので傷んでます。ツヤツヤというか、まとまりやすい髪が理想。)地肌もベタつかないようなの探してます。


ドライヤー使うときにはオイルトリートメントが欠かせません(-_-;)


やっぱり市販のものじゃなくて、美容院とか専門店の1本2000円くらいする高いヤツ使うのが一番なのかな(´・_・`)


何かオススメのシャンプーやコンディショナー、トリートメントなどなど、いいものあったら教えてくださーーーい(つД`)ノ





こんな私ですが応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております