訪問ありがとうございます(^^)


{D11845BD-54B9-414B-9A07-07D806486808:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




初めましての方、私なんぞの料理を真似したり参考にして下さる方はこちらをお読み頂けると嬉しいです(*^^*)⇨☆☆☆






こんにちは~(*^^*)


今日は旦那氏が休みでしたが、こんな天気だし何の予定もなく(´・_・`)


家にいてもつまらないので、息子と旦那氏で出かけて行きました( ̄▽ ̄)


おかげで私は家での~~んびりさせてもらい、あれやこれや(昼寝やらw)とできました♪


最近、朝晩もだいぶ暖かい日が続くようになってきたので、衣類や布団の衣替えもし始めたんですが、


なんせ天気が悪い(´д`lll) 


布団干すにも洗濯干すにもなかなか思うように乾かず(´_`。)


やだね~、天気が悪いのは色々嫌です。←そこザックリ。





そうそう。

そういえば、ブログの下の方に

「このブログの読者にオススメ」

てのがありまして、昨日そこを開いてみたんですね。



そしたらこれ…


{C99E2C31-3B8D-427F-A2A5-4C7E06C65754:01}



いやいやいやw

AYAさんとかマロンさんとか上の方の人たちは料理関係での繋がりなんだろうなってわかりますよ。



流れ星 瀧上とか、髭男爵 ひぐちくんとか、


芸人やん( ̄ー ̄)

どゆこと?(´・_・`)



しかもそんなにズバ抜けて面白い人でもない。←オイ。


山咲トオルに関してはもう何てツッこんだらいいのw


色んな意味でジャンル何?w



また新しい発見ができました(´・_・`)←何に役立つかは謎w





ではでは今日のレシピです。

少し前にテレビで見てめっちゃ興味のあった生ハムユッケを作ってみましたー( ̄▽ ̄)

{3B1A0A7F-C9A5-4645-8EDD-79311DCDAFA3:01}

キュウリの方が多い件w


生ハムって少量しか入ってない割には…の値段ですよねー。

でも、ウチ旦那氏が好きだからよく買ってくるんですがサラダにしたり、カナッペにすることがほとんど。


3パックでまとめて売ってるやつか、カルディの生ハム切り落としを買うんですけど、カルディの勝ち。←何の勝負。


そしてこの生ハムユッケ、お肉のユッケが食べられなくなった今


ありです( ̄▽ ̄)


ユッケ好きだったのにな~( ̄ー ̄)遠い目。



【2~3人分】
・生ハム
・キュウリ  1/2~1本
・新鮮な卵の黄身  1個分
○醤油  大さじ1
○ごま油  大さじ1
○すりごま  大さじ1
○チューブにんにく  2~3cm
○チューブしょうが  1~2cm
○酢  小さじ1
○砂糖  小さじ1
○鶏ガラスープの素  小さじ1弱
♦︎お好みでコチュジャン


1、キュウリは千切り、生ハムは適当な大きさにちぎる。


2、○の調味料を合わせたら生ハムにかけて1分ほど揉む。


3、キュウリ、生ハムを盛り付けて黄身を乗せたら完成です♪

{20F93F2F-4F23-4DC7-AD7B-156238922372:01}

最近お気に入りの"淡雪"で♡

すぐにできるのでさっとおつまみにもオススメです(^^)



こんな私ですが応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております