訪問ありがとうございます(^^)

{CD911CC5-52EC-4BF3-B14D-F1488560033B:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




初めましての方、私なんぞの料理を真似したり参考にして下さる方はこちらをお読み頂けると嬉しいです(*^^*)⇨☆☆☆





こんばんは~(^^)

今日は昼間は温かかったのに、日が落ち始めるとまた寒くなってきましたねー。


そんな寒い中。

{623B3745-D46D-403A-A4A6-1F17DD3DC629:01}

まだ公園で遊んでいます( ̄ー ̄)

もうかなり薄暗くて、遊具なんてもちろん誰も遊んでいないし、寒くて散歩してる人さえいない。


そして、夜桜を見たかったけど…

{ABFE4608-6BE0-4B59-84D2-B1B801858846:01}

夜桜どころか

ほぼ散り( ̄ー ̄)

ピンクというか、むしろ緑。



だけど、散った桜の花びらでピンクの絨毯ができてました(*^^*)



ただ、クソ寒い&薄暗いのでそんな大してキレイでもないと言う…。


今日は朝から私たち親の都合で息子をあちこち連れ回し、存分に遊ばせてあげられなかったのでこんな時間だけどちょっとだけ公園で(^^;;



今日はこんな時間なので外で食べて帰ります♪




てことで、今日のレシピは先日作った中からチーズとろ~りなもちもち明太ガレットです(*^^*)

{F603A4A7-39BB-4A1C-8763-D772C77D0027:01}

モッチモチのガレット生地の間からチーズがとろ~り♡
出来立てを食べるのがオススメです♪


【28cmフライパンで1枚分】
・新ジャガイモ  3個(約300g)
・明太子  1腹~
○マヨネーズ  小さじ1
○コンソメ顆粒  5g
○片栗粉  大さじ4
・ピザ用チーズ  ふたつかみ
・粉チーズ  適量



1、ジャガイモはスライサーでスライスして千切りにしボウルに入れる。(水にさらさない!)



2、明太子は薄皮を取り、○の材料も一緒に1に入れてよく混ぜる。

{29BFDB55-8009-420B-92EC-77933113B266:01}



3、(必要であればフライパンに薄く油をひき)2の生地の半分をフライパンに均等になるように敷き詰めたらピザ用チーズを乗せ、残りの2の生地をのせて挟むようにして中火で焼く。

{8E9193EB-D3F1-4FD3-B5AD-93DD36F4C613:01}
この上に残りの2を乗せる。



4、フライパンを軽く振って、スルスルと動いたらフライ返しなどを使ってひっくり返し反対側も焼いたら完成です。

{81655BD6-45A4-4E01-B42A-1F3DA215A886:01}


粉チーズ、マヨネーズ、ケチャップをかけて召し上がれ♪


焼くときに軽く押さえながら焼くとわりとキレイに焼けますよ(^^)

息子も喜んで食べてました♪


ランチや朝食、みんなが集まるようなときにでもサッと作れるのでよかったらお試し下さい(^^)


さーて、そろそろ見えなくなってきたのでw帰ります。笑



こんな私ですが応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております