訪問ありがとうございます(^^)

{5E641529-998B-4D74-95D1-EF16C9F69251:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


おばんでやんす~( ̄Д ̄)ノ

今夜は遅めの更新です(^^;;



今日もいい天気でしたねー♪♪

お昼を食べてから、息子と2人でお散歩に(^^)

{D1842154-8151-4010-8582-7D2578FBC26E:01}

なんかオネエみたいww

ほんでまた長靴って言うねw




歩いて実家までブラブラと行きました。


去年は自分で歩いてくれるのは半分くらいで、途中で抱っこ抱っこ~(つД`)ノ

でしたが、さすがに体力がついて約800mを自分の足でしっかり歩きました(*^^*)←逆に言うと我が家から実家まで800mしかないw

{56BED285-9008-475A-92F3-09C3A7375455:01}

土を指差して、う○ち、う○ちと言ってます(爆)


実家に着いてからもさらにばぁばと散歩に行き、ご機嫌で帰って来ました(^^)

その間私は実家でゴロゴロぐーたら。
ゆっくりさせてもらえました♪


息子は散々遊んだおかげで昼寝をし…


平穏やわ~( ̄ー ̄)



今夜は地元のお祭りなので夕飯は両親を連れて外で食べて、お祭り( ̄▽ ̄)


のつもりが、ブラブラしてお寿司食べて(もちろん回るお寿司w)ってしてたら、お祭り終わってる時間だった( ̄ー ̄;

無計画やったな。


なんせ全員B型。


私と主人はもちろん、私の両親、旦那の両親、兄、妹、みーーーんなB型。
(本日誕生日の(←どーでもいい情報w)うちの弟はO型で、今までも、きっと今もB型に振り回されてるかと思います。笑)

そして、息子はまだ調べたことないですが、間違いなくB型でしょーね( ̄ー ̄)


そんなB型家族なのでだいたい無計画&思いつきで思い立ったら即行動ですよ。

みんながみんなね。笑

でも、私はけっこーそれが楽しかったりするし、行き当たりばったりもワクワクしたりするから合ってるんでしょーね。笑

みなさんは血液型あるあるとかありますかー?


私、自分からB型って言うと「ぽいー‼︎」て言われますが

「何型に見える?」←え?(´・_・`)めんどくさい?w
って聞くとA型って言われます。


なんやねん。





それでは今日のレシピ~。

というか、昨日に続きレシピっていうほどのもんじゃないんですが…(-_-;)

先日、私が寝込んでた時に旦那氏が頑張ってくれたのでお礼と言っちゃーなんですが、旦那氏の好きなものばかりで夕飯を作った日のメニューです。


ポイントなど知ってる人はスルーしてくださいね。


まずは旦那の好物のこちら。

{6ED61035-7504-4C3E-958B-1ACC697B28FC:01}

ナスの揚げ浸し。

ポイントは茄子を切ってから塩水に浸しておくこと。

これで油の吸収率がかなり少なくなります(^^)
そしてベチャ~っとなりません!

揚げ物に限らず、炒め物や煮物にも応用が利くので覚えておくといいですよ♪

塩水に浸した茄子を素揚げし、めんつゆにちょびっと生姜のすりおろしを入れたものに浸して冷蔵庫で冷やしておくだけ。

コレ、相当好きみたいで一人でほぼ2本の茄子を食べきりました( ̄▽ ̄)


そして好物2品目。

{76A22C07-B12E-483B-A3EF-198835B80A33:01}

牛肉のピリ辛炒め♪

牛肉を漬け込んで焼いただけなんですが、まず我が家に牛肉出てくるだけで珍しい。笑


いつも、胸肉やささみ、豚小間ばっかり食べさせられてるからね( ̄ー ̄)爆


こちらの調味料○で牛肉を半日くらい漬け込んでおいて、焼くときに少々のごま油で炒め、ごまを振ったら完成です♪

○醤油  大さじ3
○酒  大さじ2
○みりん  大さじ1
○玉ねぎすりおろし 1/4個
○チューブにんにく 3~4cm
○チューブしょうが 3~4cm
○砂糖 大さじ1弱
○唐辛子(豆板醤)  ちょびっと



あとは別に旦那の好物でもないけどw
残り野菜でキャベツのごま味噌炒め。

{2407CEC4-ED93-4DF0-BB59-657CD8965935:01}

これ、CMで森高千里さんが

キャベ~キャベーキャベツの♪ごま味噌炒め♪うちのごはんっ♪

てやってるの見て、あ、これ作ってみよー。


て思って作りました。笑


だから本家本元食べたことないので、これこそ

うちのごはんっ♪ごま味噌炒め♪

です( ̄▽ ̄)爆



分量計ってないんですが(^^;;

冷蔵庫に残ってたとりひき肉をごま油で炒め、キャベツと人参も入れたら、味噌、にんにくチューブ、みりん、酒、砂糖を合わせたもので味付けして完成。


で、作ってみて思ったんですが…


手の込んだものより、簡単なものが好きなのね( ̄ー ̄)




お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』