訪問ありがとうございます(^^)

{697F05FC-DD3C-48EF-B526-D7046F8CB11B:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



こんにちはー(*^^*)


昨日の記事には、息子へのお祝いメッセージやたくさんのいいね!をありがとうございました。



リアルだけでなく、こーしてブログを見て下さっている皆様にも一緒に成長を見守って頂き、時にはアドバイスも頂き支えていただいていることを実感し、とても感謝しています(*^^*)

これからも親子共々よろしくお願いしますm(_ _)m






さて、さて。

今日も暑かったですが、そろそろ食欲落ちてきますよね(-_-;)

息子も暑さのせいか、食べる量がぐっと減り、水分だけはやたらと欲しがり飲み過ぎでお腹たぷたぷ。



夏を迎えるこれからの季節、ますます食欲落ちちゃいますよねー(-。-;



だけど、そうめんやうどんやお蕎麦、冷やし中華などのツルツルっと喉越しのいいのはやっぱり食べやすいですよねー♡



我が家は昨日も今日もそうめんでした( ̄ー ̄)


そうめん好きやねん。←何急に。


3人で揖保の糸を4束茹でたのに足りず、さらに2束追加で茹でましたが完食。

{39F611F4-0113-493C-9C46-6B9A63902784:01}

おじいちゃんの口みたいなってるwww


やっぱり夏はそうめんや( ̄ー ̄)まだや。




これからの季節に、普段のめんつゆだけじゃ食べ飽きちゃうって方にオススメなアレンジめんつゆや冷んやり麺類をまとめてみました(*^^*)

参考になれば嬉しいですがな♪


タイトルクリックでレシピページに飛べます♪

まずは基本のめんつゆレシピ、

{7336371E-5510-4716-BC6B-3F2180108D43:01}



ここからはめんつゆにアレンジしたおつゆです♪
(もちろん市販のめんつゆでも♡)



{9C876FDD-7D61-47E3-91E7-447648DDAEFF:01}




{B09C6176-28DF-483F-BC40-7E342FE7767E:01}



こちらは昨日作った梅とトマトのさっぱりつゆです♪

{331D3B26-9A0D-4E45-90D9-C0205C89E2A8:01}

レシピというほどでもありませんが(^^;;

ストレートつゆ300ml(一人100mlとして)に対して。

トマト小さめの中(←どっちやねんw)を2個くらい賽の目切りにします。
そこにハチミツ梅(3個分)の果肉を入れて混ぜたら、生姜チューブ5~6cmもいれて、あとはめんつゆを入れて混ぜるだけ。

お好みでネギや大葉、ごまなどの薬味をプラス♡

梅の酸味がすごく爽やかで、トマトのゴロゴロ感で食べ応えのあるつゆです(*^^*)




そしてここからは冷たい麺類♪



{9AADA991-EAC8-4B55-B989-A508819E9F83:01}




{8C022988-4655-4907-83DA-FCA814006B83:01}




{F1C84B1A-A34E-41FA-9EEB-2E63AA946895:01}


これからの季節に我が家では大活躍しそうです♪



過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』