訪問ありがとうございます(^^)

{CE969F9D-17D2-4269-BA26-C8E9A158CEF0:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんにちは(*^^*)




昨日のブログで夜にレシピUPするとか書いといて…


さーせんm(_ _)m←ホントに悪いと思っとるんか。


言い訳をすると、夜になり、ひどい頭痛と吐き気に襲われ、息子を寝かしつけながら一緒に寝てしまいましたOo。。( ̄¬ ̄*)←だから悪いと思っとるんか。


一晩経っても頭痛は治らず…。



いないと思いますが、もし、もし、1人でもレシピUPを楽しみにしていてくれた方がいたならホントにすみませんm(_ _)m

そりゃもう土下座でも何でもします。


それからというか、その理由というか…もう一つ。



お詫びと合わせて皆様にご報告があります。












この度、1年半の治療の末、ようやく











新しい命を授かることができました。









なんとなくそうかな~って感じてらっしゃった方もいらしたかもしれませんけどね(^^;;


まだ9週という、皆様にご報告するにはとても早い時期なことは分かっていますが、今はつわりがひどく、料理もままならず、レシピUPどころか、ブログの更新すらもしんどい状態です。


こんな9週で公表するなんてこの先何があるかわからないのに非常識かもしれないし、不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログの更新ができなかったり、レシピUPできない理由をこのまま体調不良だけで濁していくのも嫌だったので(実際心配かけてしまった方もいますし。)今回、つわりがひどくなってきたこのタイミングでご報告させて頂きました。



今回の妊娠も息子のとき同様、家族みんなが本当に待ち望んでいた妊娠だったのですごく嬉しかったです。


記録も兼ねて経過などを書くので、(最後まで読んで下さると嬉しいですが)興味のない方はスルーして下さいm(_ _)m←どっちやねん。







2人目が欲しいと思ったのは息子が1歳半⬇︎を過ぎた辺りからでした。
{A1A592EE-8210-46D9-A5FC-B9E9A4AF8DA3:01}


まだ早いかなーと思いながら、あと2人欲しいことを考えると2学年差がいいなーなんて思い、病院に通い始め、妊娠を助けるための注射や薬を飲み始めました。
(息子のときもそうでした。)


最初の病院に1年近く通いましたが、何の進展もなく、ずっと同じ治療法。

もうここは違う。と区切りをつけて、違う病院に通いましたが、こちらは注射すらしてくれないどこか、排卵のタイミングを先生が見逃す⁈間違える始末で、全く不妊治療には積極的ではないことがすぐに分かりました。

そこには3周期程通っただけで区切りをつけ、ウチから1時間かかるけど、県内でも有名な不妊治療の病院に変えました。


そこで初めて、「卵管造影検査」を勧められ、その1週間後くらいに検査をしました。

めちゃくちゃ痛かったけど、無事に卵管は通っていたので注射と薬で治療を進めることに。


卵管造影のあとは出来やすいと聞いていたので期待していましたが、その周期はダメですごく落ち込みました。


友達の何気ない言葉でさえも突き刺さり、精神的に落ち込み、1週間程本当に誰にも会いたくなかった時期もありました。



その次の周期。

今回は期待しないでいよう。


なーんか気持ち悪い気がするけど気のせい。
なーんか胸が張ってきた気がするけど気のせい。
なーんか疲れやすい気がするけど気のせい。

自分にそう思わせていたある日の夜。


息子を寝かしつけようと、一緒にベッドに入ると息子が私のお腹を触って、



「母ちゃんのお腹に赤ちゃんいるね‼︎」



って言ったんです。

急だったことと、息子がそんなことを言ったのは初めてだったのですごくびっくりして、そうだといいねー。お兄ちゃんになりたいね。と言ってその日は寝ました。



息子の言葉に期待したい気持ちと、出来ていなかったときのことを考えると検査薬を試すのに躊躇してしまう自分もいました。

でも、基礎体温高温期も11日目。


期待せずにはいられない…。




そして、生理予定日当日の朝、基礎体温が高温期を14日を超えたのを確認し、当日から検査できる検査薬で夜に試してみました。


1分経っての結果は…



よく目を凝らせば見えるような気もする。

でも、それは期待と願望で実際は、他の人には見えてないんじゃないか…。


息子のときは1分でかなりハッキリ出たので、手放しで喜べなくって、以前から本当に色々と相談し支えてもらっていたAYAさんに写メを送ってみました。←


すると、AYAさんも陽性反応の線が見える‼︎と。

親よりも旦那よりも誰よりも先に、私の妊娠の陽性反応を見たのが会ったこともないAYAさん。笑


一緒になってすごく喜んでくれました(T ^ T)

そして、それと同時に家族ぐるみで仲良くしてるNちゃんにも写メ送って見てもらい、NちゃんもAYAさん同様すごく喜んでくれて(T ^ T)


時間が経つにつれ、陽性反応の線が濃くなってきたけどなんとなーくまだ不安は拭いきれなくて、その5日後にまた検査してみるとまたうっすらですが陽性反応がでました。

高温期も19日を突破‼︎


病院に電話すると、子宮外妊娠じゃないか確認などもあるので一度来てください。とのことで、翌日くらいに受診することに。


そこでちゃんと胎嚢が確認でき、内診台の上で股を広げたままw泣きました(つД`)ノ


息子の言ってたこと合ってた(T ^ T)

息子を念願のお兄ちゃんにしてあげられるかな。←周りがみんな弟や妹がいる子が多いからか、少し前からぼくもお兄ちゃんになりたい!お兄ちゃんになる!って言ってたんです(泣)

え?(´・_・`)
逆に言うと、息子見えるの?



どっちにしろ、もうホントに嬉しくて、帰りは旦那と息子とささやかなお祝いを兼ねてステーキを食べて帰りました。




が…その1週間後。

息子からもらった風邪で熱を出しダウン。

腹痛もあったので、病院に電話すると受診して下さいとのことで、息子と2人病院に向かいました。


出血はないし、腹痛も我慢できないほどの痛みではないことを先生に伝え診てもらうと…。


枯死卵疑い。
なんとも言えない…五分五分。

まだ6週2日だったので心拍が確認できないのは仕方ないと思っていましたが、まさかそんなことを告げられるとは。


病院に勤めていたこともあり、言葉の意味は分かっていましたが、理解ができませんでした。

というより、理解したくなかったんだと思います。



そのあと診察室で、最悪のパターンを告げられ、出血したときの対応などを聞き帰ってきました。


安心するために病院に行ったのに、大きな不安をもらって帰るハメになり、帰りの1時間泣きながら頭が真っ白でどうやって帰ってきたのかあまり覚えていません。


また1週間後の受診ということでしたが、特に対策はなく普通に過ごしていいとのこと。

1週間がこんなに長く感じたのは初めてでした。




そして、1週間後、不安な気持ちを抱え病院を受診…









内診台に上がりモニターを見ると…

先生が教えてくれる前に電気のようにカチカチパチパチと動いている心臓が見えました。


先生も一緒になって喜んでくれて、また内診台の上で股を広げたまま号泣(T ^ T)

先生は今だから言うけど、早い人は6週でも心拍確認ができること、週数の割に袋が小さいことが疑いの要素だったと教えてくださいました。


その後、先生も看護師さんも良かったね、良かったねーって笑ってくれてたけど、きっと私の号泣に笑ってたんだろうな( ̄ー ̄;




そんなこんなで、今回の妊娠はすでに3回泣いてます。笑


そしてつわり。



これも6週くらいから気持ち悪いのが始まり…
8週に入ると、


トイレが友達マーライオン。


息子のときもそうだったんですが、私はつわりが終わる、楽になると言われている5ヶ月頃からマーライオンが始まり、結局37週まで毎晩のようにトイレが友達マーライオンでした。

つわりが終わったと思った2週間後に息子が誕生。


なので、楽しいウキウキ♪マタニティライフを送った記憶があまりありまてん( ̄ー ̄)


今回はマーライオンのペースが早い。

息子もいるし、寝込んでるヒマなんてないんですが…

この子の体力についていくには妊婦にはしんどすぎるヽ(゜▽、゜)ノ

{949B3C6E-C332-4F11-BE77-7D15DE0E1303:01}

なので、保育園に入れようと考えているところです。



息子のときはとにかく吐きづわりだったんですが、今回は食べ悪阻と吐き悪阻の両方のようです。

お腹が空くと気持ち悪いから少ししか食べれないけど、物を口にするとマーライオン。


だけど、食べたいものはハッキリしているのでキッチンに立って作り始めるんですが、色んなものの匂いがダメで嗚咽が止まらない(-_-;)


それから乳製品全般がダメになりました。

ヨーグルトはまだいいんですが、生クリーム、アイスクリーム、牛乳、チーズなど、脂肪分の濃いものや濃厚なものは全般にうけつけない。
ヒドイとみるだけでダメ(-。-;




料理することも食べることもままならないんですが、スマホやパソコンに向かってるのもしんどくなってきました。


まだ正式には言えないんですが、あるお料理のお仕事も頂いていたので、ここ2~3週間はそれを作るのだけで精一杯でした。


息子がいるのでまだ気が紛れることもありますが、昨日はとにかく吐き気にマーライオンに頭痛のトリプルパンチ。


旦那氏が洗濯も洗い物もとにかく家事全般をやってくれたので助かりましたが、今日は息子と2人。

とりあえず今日1日気合いで乗り切らなくては。




そして以前、AYAさんに会いに九州に行く計画を立てていましたが、それも断念せざるを得なくなってしまいました(つД`)ノ

安定期入ったらなんとか実現させたいなーとは思っていますがどうなることやら(T ^ T)



それからせっかくなので(←せっかくてw)
妊娠判明までの悪行(笑)を振り返ってみました。

・スノーボードをする(しかもアイテムに入る。)
・息子と走り回る。(正確には息子を追いかけ回す。)
・自転車に乗って暴走。(正確には息子を追いかけると自然と暴走になる。)
・澪や淡雪のスパークリング清酒をたしなむ。
・睡眠不足。
・長風呂。
・長時間のドライブ&徒歩。
・お腹を出して寝る(爆)
・お腹を締め付けるデニムばっかり履く。
・約15kgの巨体を抱っこ。
・息子が上に乗って寝る。


こんな生活をしていたので、このお腹の子は元気にたくましく育ってくれると思っています。爆


なんていったって、息子の弟か妹になるんだからね。
お腹にいる今からすでに鍛えられてますわ(-_-;)

{86D31850-6E5B-4535-8918-900B4DAC4E7A:01}
人の腹の上であばれる君。爆

最後まで読んで下さりありがとうございました。

そんなこんなで、ブログの更新やレシピUPが今までよりもペースダウンするかもしれませんが、できる範囲で今まで通りブログは更新していきたいと思っていますので、今後も変わらず応援して下さると嬉しいです。




最後になりましたが、レシピブログのくらしのアンテナコーナーでこちらをご紹介して頂きました(*^^*)

{6567F035-FCBE-4448-9C33-7D4EA63DB9F8:01}

レシピはこちらから⇨☆☆☆



お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております