訪問ありがとうございます(^^)

{EA642613-BDC3-4D6E-ABDC-0D379624809B:01}


{7BB67F37-0E9C-4F56-88E5-9A5417CE7698:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


おはようござんすー( ̄▽ ̄)



昨日は朝から頭痛と嗚咽から始まり…

旦那氏が休みだったので、10時くらいまでそのまま寝させてもらいました(´_`。)

男2人で、バナナジュースと食パンと前日の残りのサラダを食べてくれたみたいです(_ _。)申し訳ない。



でも寝させてもらったおかげでかなり復活しお昼には出かけられるまでになったので、2日遅れの母の日のプレゼントを買いに行ってきました(^^)


お義母さんには花の寄せ植え、母にはevercookのフライパンにすると決めていたので、モノを探しに出かけるもフライパンが見つからず、まずはお義母さんへの花の寄せ植えを買ってそのまま旦那氏の実家へ向かいましたが、雨がスゴーーー(;´Д`)ノ


そうだ、台風来てるんだ(・∀・)
どこぞのCM風に言な(・Д・)ノ


とりあえず、こちらの方は夜に来るという予報だったので、夜までには帰ろうということで、義実家に行きのんびり過ごし、夕方には出ました。



さらに雨スゴーッヽ(゜▽、゜)ノ


帰りの雨の激しさよ( ̄ー ̄;

運転してないけどなんかヒヤヒヤでした。


時間も時間だったし夕飯買いがてら、もう1回違うアピタに行ってevercookのフライパンを探すとあったー♡

おソロの赤いフライパンを買って包装してもらってる間に、夕飯の買い物。


火曜市と夕方の時間ってのも重なりお惣菜はもちろん、お肉や魚も安くなってたー♡

息子がコレにするー!と選んだところに、お兄さん(そーゆーときは実際おじさんでもお兄さんて言うよねw)が安くするねーと言って半額のシールを貼ってくれました(*^^*)


てことで、ついつい買いすぎ( ̄ー ̄)


…お腹空いてて買い物しちゃーダメですねw

アレもコレも買っちまうゼ…今の自分の体調も考えず( ̄ー ̄;


結局、その時は食べたいと思って買ってきたお惣菜も実際目の前にすると二口ほどしか食べれず(´д`lll) 

旦那氏と息子がキレイに食べてくれ、私はそれを見てました(・Д・)笑



そして、3カット100円で買ったスイカが今日のデザート♡

つわり中でも唯一食べられるのがフルーツ全般とトマトとキュウリ‼︎(←と言っても、トマトは近くの農園のトマト限定ですが。)



もうスイカ出回ってるんですねー♡
スイカ大好きなんです♪

スイカ味はあんまり好んで食べないけど、ホンモノのスイカが好き。←何のアピール。

アレですよ、イチゴは好きだけどストロベリー味はあんまり…っていうのと一緒。←だからその例え、上に同じくだし。


それにスイカ見ると夏がキター(・∀・)って感じます♪


今日は熊本産のスイカでしたが、これならいくらでも食べれそー♡ってくらい甘くて美味しかったー(≧∇≦)

{040A65AA-88F9-47EC-8CD3-FB8884A12739:01}

息子もスイカをすごく楽しみにしてて、スイカを食べたいがために、ご飯をしっかり食べてました( ´艸`)


美味しくってギリギリまで食べるw

{804820B5-221B-4A69-A108-A86ABD0B87C5:01}


あ~ぁ、こんなんになるまで食べて。

{9C4CAED4-2B13-4572-A911-F92B89C2B729:01}

そこ、カブト虫が食べるとこやで( ̄ー ̄)え?(´・_・`)そうやろ?



相当美味しかったらしく、また買ってこよーねーって言ってました。笑

そんなこと言うけど、スーパーでスイカ買ったの、

初めてです。


ウチの実家、おじいちゃんとおばあちゃんが生きてる頃は農家をやってて、野菜やスイカ、メロンは買うものっていう感覚がなかったんです。

おじいちゃんが亡くなり、おばあちゃんが亡くなり、野菜やスイカ、メロンを買うようになって、おばあちゃんが作ってた野菜や果物がどれだけ美味しくて、贅沢に食べてたかがよく身に沁みました。



今でも、親戚や近所の人に季節の野菜をもらったり、夏には家の前のおばさんがスイカを丸ごとくれたりととても恵まれた環境にいるので、本当にみんなの優しさには感謝しています。

















今年もスイカもらえるかな。

あぁ、感謝してたはずなのにその発言な( ̄ー ̄;


また明日も夕方狙って買いに行こうかな。笑





それでは、先日付け合わせにご紹介した柚子胡椒風味のマカロニサラダのレシピです♪

{EC557BAD-16FB-4226-95F9-061F8AFDAC43:01}

いつものマカロニサラダ、いつものポテトサラダ、いつものスパサラ、いつものコールスロー、いつものゴボウサラダなどなど。

とにかく、いつもご家庭で作っている、マヨネーズベースのサラダでしたら何でも合います!


そして、レシピってほどではないんですがポイントは


いつものサラダに、柚子胡椒とわさびを入れるだけ‼︎

このちょい足しで大人のサラダになります♡←大人かどうかは知らんけど(・∀・)


ご家庭で作るサラダによっていろんな隠し味があるとは思いますが、柚子胡椒とわさびのピリっとした旨さを出すにはシンプルに作るのがオススメです。



参考や目安程度にしかなりませんがこの間は

マカロニ(80g←茹でる前)と塩もみしたキュウリ(1本)魚肉ソーセージ(1本)茹でたうずらの卵(7個)を合わせ~

塩コショウ(少子化)マヨネーズ(大さじ5~6)寿司酢(大さじ1弱)を混ぜてから息子用と大人用と分けて、大人の方に柚子胡椒チューブ(3~4cm)とわさびチューブ(2~3cm)を混ぜました(^^)


お酒のつまみにもなるんじゃないかなーって思います♪


ま、酒飲めへんからわからんけど(°∀°)



さーて、今日は先月行けなかった3歳児健診です!

私の体調のいいうちに終わってくれ~(-。-;






過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』