訪問ありがとうございます(^^)

{C8A4F2B8-B7EA-4D55-A811-0551D8485E68:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


おばんです( ̄▽ ̄)


今日は嗚咽と戦いながら運転をしw無事にイオンへ到着。(もちろん無理のない範囲で、休憩をとりながら行きました。)


朝起きたときは良かったんだけどな~、運転でちょっとした山道的なところ走ったらアカンかった(・∀・)



息子をカートに座らせ、息子が座っているうちにと、母と買い物を済ませたんですが…


日曜のイオンってこんなに混んでますのん?(-_-;)


てくらい、今日は混んでました。


特にH&Mなんてひどかったわ~(-。-;


まず試着で並び、試着終わって札を返すので並び(だいたいこの日曜に店員1人で対応はないやろ(-。-;  )

その後の会計では私が並んだ時点で16人待ちなのに、レジは2つしか空いてない(~_~;)


私が会計終わる頃には長蛇の列でございやした。
ご苦労さんです( ̄ー ̄;

まだ目的のものは買えてないのにこの時点でなかなかの疲れ具合でしたが、息子もまだカートに乗ってくれてるので、その間に毎年この時期には常備しているものをゲット♡



それがこちら♪

{39997E41-55F3-4963-BC97-2F69F4F81915:01}


サンクゼールのパスタソース♡

イタリア七味は前から気になってたんだけど、AYAさんが常備してて、色々使っててすごく便利そうだったからさらに使ってみたくて買ってきました(*^^*)




トマトソースに関しては、毎年、トマトをたくさんもらって溜まってくる頃に自家製万能トマトソースを作り置きしているんですが…


それがこちら。

{880B5508-3D19-4535-ADEB-E90A96F9B9B5:01}

レシピはこちら⇨☆☆☆

この⇧レシピも、もとはサンクゼールのトマトソースを真似て作ってみたものなんです(^^)



最近の私の主食が(つわりで特に夜はトマトしかたべれない日が多く)トマトばっかりなので、今年はソースを作るほどまでトマトが残らない気がしたのと、最近暑くて冷静パスタが食べたいとのリクエストもあったので買ってきました♪


前はウチから1時間半ほどかかるところまで買いに行ってたんですが、イオンにお店が入ってからはこちらの方が断然近いのでイオンのサンクゼールで購入してます(*^^*)



コレを買った頃にはもう13時近くだったので、お昼を食べようか…ってなったんですが、どこのお店も待ち、待ち、待ち(^^;;


息子もいるし、私も母も人の多さにお疲れ気味だったのでお惣菜屋さんでお寿司やおかずを買って、車でゆっくり食べました。笑


帰りに激安スーパーで買い物して帰宅すると、旦那氏も帰ってきていて、洗濯物入れててくれました。めんぼくない(-。-;


夕飯は和食の予定でいたんですが、旦那がいつものごとくBBQやろ~というのでBBQに変更。まぁよくあるというか、いつものことなので驚かない。笑


仲良しのお向かいさんが外でぶらぶらしていたので、息子にBBQやろー‼︎と叫ばせwいつものイキナリBBQ開始。

{265632BB-2444-4A31-85EA-A6ABA91A2B12:01}

いつもサガリを買ってる焼き肉屋さんが臨時休業だったので(T ^ T)スーパーに肉を買いに走り、あとは家にあるものを持ち寄りBBQ開始~♪

{B3C3AF5F-B056-4CC7-B341-78333525535A:01}

子供たちも食べて遊んで、食べて遊んで、遊んで遊んで遊んで遊んで…笑


BBQの片付けを開始した19時半頃には子供たちは手も足も、なぜか1名口の周りもw土で真っ黒!笑


そのままお風呂行きでした。笑




最近の息子(というか、2歳を過ぎた辺りからずっとなんですが)本当に食べムラがひどくって、今日は朝から全然食べなくて、最近は暑くなってきたから余計に食べたくないのか、口に入っていくのは水分ばかり。

{40A06C1D-8921-4278-B030-7F221D76A952:01}

この頃(1歳半過ぎくらい)はホントよく食べてたな。



だけど、そうめんやそばなどの冷たい麺類は食べてくれる方なので、1日のどこかの食事を麺類にすることが多いんですが、やっぱり心配なのは栄養面。

まぁ、体重は15kgもあるから、栄養は十分あるんですけどねヽ(゜▽、゜)ノ



この間の魔の3歳児検診wのときに、3歳の食事量の見本が置いてあったんですが…

見てびっくり‼︎



絶対こんなに食べてへんわ(-。-;



何なら1日で1回の食事量くらいちゃうかな…。



ご飯が出来ると、

わ~い!ごはんだー♪

ってテーブルにつくんですが、実際食べ始めるとまず自分の好きなものをちょちょっと食べるとそれで満足してしまうのか、遊び出したりしてご馳走さま。


食べ始めるとホントに美味しそうに食べてくれるから、その瞬間はやっぱり嬉しいし、息子もおいしー‼︎って言ってくれるとまたこの子のこの笑顔のために頑張って作ろう♪って思うんですけどね。


残る量の方が多いと落ち込みます(_ _。)笑 


運動量が足りないのかなーと思って、散歩したり、旦那がいるときは外で遊ばせ続けたりしてるんですがかわらず。


それでも、1日の3食のうちのどこかではわりとしっかり食べるときがあるので、今はまぁ良しとしていますが…というか、良しと思いたい。


食べムラや食事量ってホント悩みが尽きません。


AYAさんとこのすーちゃんみたいに気持ちよくモリモリと食べてくれないかな( ̄▽ ̄)





過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』