訪問ありがとうございます(^^)

{1EBBB094-213F-41A2-904F-9DB5EFCE7BA3:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



最近の息子のピースが一昔前のギャル風な件w



あ、おはようございます( ̄▽ ̄)


朝からウザ写真wさーせん(・∀・)





昨日はブログをお休みしましたが、体調が悪かったわけではありません(*^^*)


昨日は1日早いバースデーディナーに行ってきたのでブログお休みさせて頂きました♪




昨日は旦那氏も5日ぶりの休みで(あ、ほとんどの人がそれが普通だと思うんですがw主人の勤務はちょっと特集?変則的?なので、5日連続仕事とかまずないんです。笑)

久々に3人揃っての朝ごはんを食べ、私は少しパソコンに向かわせてもらいました。

10時過ぎに来客がみえて、主人が外で話していると息子もついていったと思ったら…

勝手に水で遊び始める(-。-;


そのまま男2人は外で遊んでたので、私はパソコンを終えて片付け始めたら、お片づけスイッチが入ってしまい、キッチン、冷蔵庫、戸棚、納戸、書類…と片っぱしから片付け始めてしまい、気づけば12時過ぎ~( ̄□ ̄;)!!

旦那と息子に今から作る~と言って、冷蔵庫あさってマッハで作ったのがコレ。

{0EAFB819-351C-4C52-A77D-0384974345E6:01}

何の変哲もない焼きそば( ̄▽ ̄)


でもね、キャベツがなかったから、先日AYAさんが送ってくれたこれをやっと使ってみました♪
(乾燥野菜やから日持ちするだろうという安心感から、パッケージ可愛いな~♡て眺めてたのは秘密。)

{30DB2788-27C4-4383-8B50-9DF48C039BED:01}

こだま食品さんの乾燥野菜♪

コレ使ってみると便利~‼︎

切って洗う手間がないから、包丁まな板洗わなくていいし(←そこかい。笑)水で戻してる間に(今回だと)お肉や他の野菜炒めたりしておけばいいから、マッハで作りたいときだったしなんか得した気分だったよ(・∀・)


で、食感とかどんな感じなんだろ~て思ったら…


ちゃんとキャベツや~‼︎←彦摩呂風に。大したこと言ってへんけど彦摩呂風に。

食感がちゃんと残ってるーヽ(゚◇゚ )ノ



これには驚いたぜ( ̄∇ ̄+)

まだまだあるからこれから色々試してみたいと思います♪

AYAさんありがとー♡

こだま食品さんの商品情報はこちらから見れますよ~(*^^*)⇨☆☆☆




で、何の変哲もない焼きそば、息子が久々にモリモリ食べてた(^^)

{AB692377-93D0-4ED7-99BE-68BE71417768:01}

って、昨日のコロッケ食べてるし。



お昼食べてからは旦那氏が出かけたので、私は息子に邪魔され手伝ってもらいながら片付けの続き。

散々片付けてたら、ちょっとしんどくなってきたので終了して一息つきながら息子とゴロゴロいちゃいちゃ♡笑


で、気づいたら私の腕を枕にして息子爆睡ZZzz....

手がしびれてきたのでソファーに移し…どんなにヤンチャしても寝顔は天使♡←親バカ万歳。

{7141A987-23B2-4CF1-8473-D95D29A6018B:01}

私もウトウトOo。。( ̄¬ ̄*)

してるところに旦那が帰宅。チッw



去年の誕生日は息子が熱出して誕生日モードじゃなかったし、今年は誕生日のお祝いでここに食べに行きたいな~なんて話してると、旦那の仕事の勤務関係を考えると



今日や!今日しかない!
いや、今日しかないってことはないんやけど(-。-;笑



ってなり、隣で電話で予約し始める旦那(・∀・i



家から40分ほどかかるお店へ、今から1時間半後の予約。


はい、私今日化粧してないよ(´・_・`)

てことで、マッハで用意したのでつけま&カラコンなしで地味顔で( ̄ー ̄)



息子もいい時間に起きたので、帰宅ラッシュを予想しながら行くも道は空いてて、かなり時間ぴったりにお店に到着♪


コース料理でお願いしていたので、着いてすぐドリンクだけ頼んでカンパ~イ♡

{6FBD92A0-A416-43D8-9235-DA0B73ADD9D4:01}
寝癖に二重アゴwww


すぐに料理がきてくれたので、お腹ぺこぺこの息子も最初は大人しく座って食べてました(*^^*)

個室もめっちゃ助かる♡

{A089E938-EF77-4B11-94D6-8E172506075A:01}

カルパッチョ仕立ての鮮魚のお造りに始まり~

{4E6CC2BA-4BE7-48E3-8083-0AD2BA8F9BC1:01}

雛鳥の竜田揚げ香味ソース。

これ、ソースがめっちゃ美味しくってなんとか再現したい‼︎w




なんて思ってると息子が暴れ出してきたので、もうこの辺から写真を撮るのも忘れ…



と言いつつ、コースのメイン2つはばっちり撮ったw


{727E7F1A-6F7E-42BB-933E-A2583975717F:01}

朝〆真鯛のしゃぶしゃぶに、このお出汁で食べる…






{69E63B3B-0645-405E-BD4D-AA37882B8A82:01}

黒毛和牛のひつまぶしっ(≧∇≦)

バッカ美味っ!!!!ばかうまーーーヽ(゜▽、゜)ノ


全9品どれもこれも、そんなにたくさん食べれたわけじゃないけれど、本当に美味しかった♡



息子も美味しいものはよく知ってます。笑
よく食べてたな~w
 
{01F53A3B-8623-4EB3-AF04-D7BC48C11C19:01}


そして、もうお腹いっぱーい(  ̄っ ̄)

って、最後に出てきたのがバースデーケーキ♪



{CAC1CB5F-E9DF-4B11-B376-16C26B821964:01}

花火にビビりながらも私より息子の方が嬉しそうw
って、私も十分ニヤニヤしてるかw


花火終わって。なぜか息子も一緒にふぅ~~

{17D5EEE3-36B7-4921-AE8A-50209B987213:01}


予約するときに旦那がお店の人に、大人2人と3歳の子供でお祝いのケーキもお願いします。みたいなこと言ってたから、お店の人は息子の誕生日だと思ったんかな?


何も聞かれてないのにロウソク3本でした。笑

{86268545-371A-4317-B95E-93469BD1F070:01}

今は乳製品がうけつけないので、上に乗ってるフルーツだけ食べて、あとは息子と旦那で食べてました。

私の誕生日なのに( ̄ー ̄)笑


だけど、息子と3人で過ごす誕生日も今年が最後。(の予定。)

ということは、息子が私や旦那を独り占めできるのもあと6ヶ月ほど。

そう思うと、こーして3人で出かけたり、息子と2人で過ごす時間も限りがあるのかなーと思うと、つわりだ何だなんて言ってないで息子ともっと向きあうというか息子と触れ合う時間をたくさんもって、なるべく笑って過ごしたいなって思いました(*^^*)




昼寝を2時間近くしたにせよ、夜遅くまで息子を連れ回してしまったので、食べたらマッハで帰ってマッハでお風呂に入れて、寝たのは11時前!



おかげで今朝はのんびりできました(^^)



さーて、今日は2ヶ月待ったアレを自分への誕生日プレゼントに取りに行ってこよ~♡




昨日のおまけ。

夜の街を歩く息子。

{4439249B-7549-4648-8D98-C83FD8D2DA47:01}

慣れんわ~w息子が街にいるところ、慣れんわ~ww
(まぁ、街って言っても家より街ってなだけで、大都会ではありません。笑)






過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』