訪問ありがとうございます(^^)

{46D9C895-7D1E-4798-81E9-2813E5867FB4:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~♪

今日も暑かったですねー(-。-;


今日は午前中はUNIQLOに息子のパジャマと私のリラコを買いに行ってきたんですが、感謝祭ですっごい人~~∑(゚Д゚)

お目当のものは買えたので、次はニトリに夏用の敷き布団パットを買いに。


今はクィーンのベッドで川の字になって寝てるんですが…



暑いっ‼︎


何って、子供って暑いですよね。

暑いのに寄ってくる…

冬は湯たんぽの代わりになってw抱きついて寝たいくらいですが、夏は勘弁。笑


なので、冷却パット?みたいなのを買ってきました。

冬にお腹の子が産まれたらどうやって寝ようか…


とりあえず生まれてしばらくは、私とお腹の子は和室で寝ようと思ってるんですが。


息子がまだ一人で寝るとはとうてい思えないし( ̄ー ̄;なんてったってアレ以来頑なに泊まるのを拒否します。笑

お子さんいる方どーやって寝てますか?寝てましたか?

やっぱりベッドより布団かな~。





話し変わって、トイトレの話し。

5月に入ってから本格的?にトイトレ開始。

なんですが、なんせ私の体調が思わしくないのでマメにできず(T ^ T)


でも、なるべくパンツで過ごさせ

{F02EBDA3-CBF5-4717-9AA1-A622D837D78A:01}

濡れるとやっぱり気持ち悪いみたいで自分で脱ぎます。


30分~1時間おきにトイレに連れていけばするんですが、まだ膀胱にためれないのかやっぱり1時間空くとしちゃう~。


だけど、今日は出かけるまでは1回もパンツを濡らすこともなく、帰宅してからパンツに着替えてもパンツを濡らすことなく過ごせてます(≧∇≦)


私が短期集中できずにダラダラとしているのに原因もあるかもしれないけど、あと1~2週間頑張ってオムツ取れるといいな~。

もうオムツは今あるのを使い切ったら買わない‼︎と心に決めて。


以前たくさん頂いた、トイトレについてのアドバイスのコメントを読み返し、それに勇気付けられながら私も気長に頑張ろうと思います(*^^*)



トイトレの話しのあとになんですが(´・_・`)



週末朝ごはんです。笑


以前朝ごはんを紹介するとか言って全く紹介してなかったので(^^;;

土曜日の朝ごはんはポケットトーストサンド♪

{9CF26759-692C-4AA3-9650-12A346B21202:01}

火を使わずレンジとトースターで簡単に(^^)

4枚切りの厚切り食パンをトーストして、半分に切ったらポケットになるように切り込みを入れて具を入れるので、息子でも崩さず(こぼさず)上手に食べれました♪


中の具はいつものレンチンタルタルを少しマヨネーズを少なめにしてキュウリとツナを入れました。

レンジで1分タルタルはこちら⇨☆☆☆

{9AD8E044-28FC-4B5B-8C1D-57DEE208AB88:01}

美味しい~って言って朝からしっかり食べてました。


毎朝のお決まり、グリーンスムージーも一緒にね。

{9880F975-D175-4B48-A4D1-2CFE91BD4E04:01}

この日のグリーンスムージーは、バナナ、豆乳、小松菜、きな粉で♪




そして今日は和食風で朝食。

{3ADA7A1F-C8D1-46D3-95C3-82D528323296:01}

昨夜がピザとパスタだったからね。


即席味噌汁に、さらにこだま食品さんの、乾燥だいこんと乾燥だいこん葉、乾燥ごぼうを入れて野菜たっぷりで♡

スパサラは昨日のタルタルにこれまたこだま食品さんの乾燥玉ねぎを戻して入れて、パスタと絡めました。


あとは千切りキャベツを敷いた巣ごもり卵のめんつゆかけ♪
息子はコレが好きでいつも最後はご飯にかけて混ぜて食べます(^^)

{C1C4061C-0D54-40FC-B4B5-BB4FED819C46:01}



最近暑くて大人でも食欲落ちるから、子供もやっぱりあまり食べませんね~(^^;;


基本は和食がいいけどやっぱり息子にはご飯よりもパンの方が食べさせやすいしな~(自分で食べてくれるから楽だし。爆)


どうしても定番になりがちだし、これからますます食べなくなるかもしれないけど、やっぱり朝ごはんは重視していきたいなーって思います。




とか言って、毎日大した朝ごはん作ってませんけどね( ̄ー ̄)



今日のおまけは箱入り息子。笑

{441C51F1-567B-491D-A116-CE8092652093:01}


それから、最後になりましたがコメントについて。

以前も書きましたが、ブログがオフィシャルになってから、コメントの管理はアメーバ側が行っています。

私が個人的にコメントを削除したりすることはありません。厳しいご意見も受け止めるつもりでいますので。



でも、つい一昨日も運営側によってコメントが削除されてしまっていたようでわざわざメッセージを頂きました。


何ってことのない普通のコメントだったので、何が基準で何が引っかかって削除されてしまうのかもサッパリわかりません(T ^ T)



もし、せっかくコメントくださったのに削除されてしまったりして嫌な思いをされる方がいはっしゃいましたら、、メッセージから質問や感想、ご意見を頂けると受け取ることができるので、コメントしても削除されてしまったりと、伝えたいことがありましたらお気軽に直接メッセージをくださると嬉しいです(*^^*)


皆様からのコメントやメッセージ、いいねは、本当にブログ更新の励みになっています‼︎


お手数おかけしますがよろしくお願いします(^^)



過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の3つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』