訪問ありがとうございます(^^)

{D7F26B4B-1FA6-4D2B-A5EB-881495C3C5BB:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


おこんばんは~( ̄▽ ̄)



今日はこちらの地方は風がめっちゃ強くて洗濯物もフッ飛んでく勢いでした(^^;;


今日はお仕事の関係で、ある方と電話でお話しさせて頂いたのですが、自分のためになるありがたいお話しをさせて頂けました。


私は主婦だけど料理研究家と名乗っている以上は、自分は素人だからとかただの主婦だとかそんなこと言ってられないなって。


もっと、料理研究家として、勉強したり、貪欲になったり、自信を持つことも必要なんだと。




自分では、本当に何もかもに自信がありません。

それは料理だけに限らず、容姿も性格もとにかく自分自身全て。

だけど、せめて自分のことは好きでいようといつも思って過ごしてきました。


人間だから気持ちの波もあるし、何かの拍子に心がポッキリ折れてしまったりすることもあって、自分のことが嫌いになったり、色んな言い訳を見つけては目を背けてきたりすることもありました。


今回のことで改めて気付かされてというか、こーして料理研究家として活動をしている以上は、お仕事には誇りと自信をもって突き進み挑まないといけないんだな。って思いました。もちろん、もっともっと勉強もしないと。



普段ブログにUPするお料理レシピについては先日書いた記事の気持ちと変わりはありませんし、家族のための気取らない毎日のおうちごはんを作っていくことはこれから変わりません。


だけど、お仕事レシピはこれからも私らしさを忘れない中にも妥協せず、勉強もしてますます精進していかなくちゃなって。


それから、先日の記事はあくまでも私の意見というか、私のことであり、私の一個人の感想なだけで誰かを批判しているつもりはありませんが、捉え方によっては不快に思う方もいらっしゃったかもしれませんのでここでお詫び申し上げますm(_ _)m




あのあとね、心配してLINEをくれた何人かの友達とやりとりしたんですが、みんな口を揃えて同じこと言うんです。


この材料と手順なら私でも作れるかも!
こんな簡単なら私でも挑戦できそう!
家庭的で親近感がある!
忙しい私でもパパッと作れる!



ホンッットに嬉しかった(≧∇≦)


私は料理研究家だけど、なんていうのかな…

料理も存在もw身近に感じてもらえる密着型でやっていけたらなーって思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)




連日、真面目な面白味のないブログで


なんかさーせん( ̄ー ̄)←悪いと思っとるんか。




では気をとり直して。笑


今日のレシピ~♪

先日、実家で母と共同で作った一品です( ̄▽ ̄)ハイ。

{6D2E1F20-4556-4326-85EC-3CD2B942EAF4:01}

しらたきのたらこマヨ炒め♡

これ、おかずとしてはもちろん、ダイエット中やカロリー気にしてる方にはパスタの代わりとしてこの一品だけでも満足感があります(*^^*)


今回は息子も食べれるようにたらこを使用しましたが、もちろん明太子でも♪
ピーマンも残り野菜で作ったので、玉ねぎなどでもOKです(^^)



【4~5人分】
・しらたき(大袋)  1袋
・たらこ  2~3腹(お好みで調節)
・ピーマン  2個
・バター  1かけ(10g)
・コンソメ  ふたつまみ
・マヨネーズ  大さじ2
・醤油  適量




下準備:しらたきはサッと湯がいてザルなどにあげておき水気を切る。

1、フライパンにバターを入れて千切りにしたピーマンを軽く炒めたら、しらたきも入れて水分を飛ばすように炒める。


2、コンソメを入れて混ぜたらたらこ(明太子)を入れて絡める。


3、マヨネーズでほぐしながら全体が馴染んだら、最後にお好みで醤油を回しかけて完成です♪


塩っ気が強いので私はこのままで十分でしたが、弟はマヨネーズかけてたし、父は醤油かけて食べてました( ̄ー ̄;


やっぱり男の人って濃い味が好きだよね。



ウチの旦那氏も、一緒に住みだした昔はよく私の作った料理に醤油かけたり、マヨネーズかけたり、ソースかけたりと、味を変えるかのように色んな調味料かけてる時期もありましたぜヽ(゜▽、゜)ノ


まぁね~、今日もお仕事の電話で話しをしてて思ってたんですけど、味付けって地域性もあったり、食べる人の好みもあったり、作る人の感覚もあったり、家庭の味で濃い薄いがあったり…

濃ければ美味しい、甘ければ美味しい、素材だけで美味しいなどなど、ほーーーんとその人の味覚や感覚なんだろうなーって思います。



あ、また真面目な話しをば。



今日は色んなことが考えることができた一日でした。


さ、そろそろ息子を寝かせてお一人タイム満喫しますか( ̄▽ ̄)♡




過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して 頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております