訪問ありがとうございます(^^)

{3304EE1C-D296-458A-9D4B-98231BCA8ED4:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~♪


今日は免許の書き換えに行ってきたんですが…

激混み( ̄ー ̄;

余裕をもって少し早めに行ったつもりだったのに、駐車場はない、受け付けは外まで行列、講習も教室からはみ出るほど。


途中しんどくなってきちゃったけど、窓際の席だったおかげで風が入ってきてなんとか30分乗り越えられました(^^;;


実は初めてのゴールドです♡笑




今日は夕方に旦那氏のお兄ちゃんが仕事の関係でウチに来て、夕飯どうする~?って聞いたら、真っ先に旦那氏がBBQしよ( ̄▽ ̄)って言うのでw

足りないものを買い出しに行き、帰ってくると雨の中すでに用意してました。笑

{FE0225F7-1829-4A26-80A6-DB9A15DFDA22:01}

いい大人が2人で…笑


息子はおじさんwの膝の上でずっとご飯食べたり遊んだりで楽しそう♪

{578EE927-6C8A-4845-9538-054F7D19C752:01}

ご飯も野菜もお肉もいつもよりたくさん食べてました(*^^*)


お腹いっぱいになって、そろそろお兄ちゃんが帰るとなると、着いて行くと言う息子‼︎


前回、車で5分の私の実家に泊まると着いて行き、10分で帰ってきて以来、絶対に泊まると言わない息子。

なのに今度は車で1時間はかかる旦那氏の実家に行くと言う。


何度も何度も確認したけど、息子の意思は固い。


なんでも経験!

ということで、迎えに行くのを前提でwお兄ちゃんにお願いして息子は着いて行きました。

{4500F04F-D29D-4101-8522-7386EBD20127:01}

犬のぬいぐるみ持って、リュックには飲み物とおもちゃとパジャマと歯ブラシ持って、準備万端‼︎

行きはよいよい、行ってきま~す(^o^)
と笑顔で出発しました。


さて、どうなることやら。

帰りたいと泣いても今回は1時間はかかるからね( ̄ー ̄)

迎えに行く気満々で待ってみることにします。笑






今日はBBQでしたが、先日作ったご飯が息子にも旦那にも好評だったので、レシピというほどじゃないんですが今日はそちらを♪

{3A527EAD-6B07-48E0-8FBB-F253BC97ED3E:01}

調味料は2つだけなのに、野菜とあさりの旨みが凝縮な蒸し料理です(*^^*)


息子もあさりと野菜、一緒に食べてました♪

旦那もスープを飲み干すほど美味しかったようで、これはパスタで食べても美味しそうです♡


今回はこだま食品さんの野菜ブイヨンで作りました♪

こだま食品さんページはこちら⇨☆☆☆


【3~4人分】
・お好きな野菜(残り野菜)  今回はキャベツ、豆もやし、人参、玉ねぎ
○野菜ブイヨン(コンソメ)  3.5g(小さじ1くらい)
○水  大さじ3
・バター  1かけ(約10g)



1、野菜を鍋に敷き詰めて入れたら、○を溶いたものを回しかけて蓋をして5~7分ほど蒸し焼きにする。


2、野菜がしんなりしたら、あさりを乗せて再度蓋をして蒸し焼き。

{F349225F-817F-48ED-A7BC-80C06362E758:01}

※パカパカと音がして、あさりが開いてきます♪



3、蓋を開けてあさりが全て開いたら、最後にバターを入れて溶けたら完成♡

{09C193B8-FA57-497D-894B-2656D1A93F2D:01}

もやしが器からはみ出てるw


お好みでニンニクすりおろし(チューブ)をちょびっと入れても美味しく食べられます(*^^*)


アサリの旨みと野菜の旨みがスープにも染みてて子供も美味しく食べられました♪




今日は午前中にとっても嬉しいお届けモノがありました(≧∇≦)

また明日のブログでゆっくり紹介させてください♪




お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』