訪問ありがとうございます(^^)

{DD0A697C-AF84-44D7-9739-9B17D399131F:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




こんばんは~( ̄▽ ̄)



昨日は父の日でしたね~。


てことで、昨日は父に付き合ってwブラブラとしてきました~(^^)


息子もじぃちゃんと手繋ぐ!じぃちゃんと散歩行く!と何かとじぃちゃんじぃちゃん。


雨上がりに我が家から実家までお散歩~。
私とばぁばは車で実家へ。笑

{DB45ABAD-2E89-472C-A5C0-54230A8EA363:01}


息子もじぃじも嬉しそー(*^^*)


自分の子供の笑顔はもちろん、自分の両親や家族が笑顔で過ごしてるとそれだけで嬉しいですよね♪♪


で、昨日の夕飯はじぃじの好物のひとつ、餃子を作ってあげましたー( ̄▽ ̄)


息子も邪魔お手伝いしてくれました♪

{3121B385-903F-4132-B3C6-09A301EFBE56:01}

これね、貝印さんの餃子を簡単に包める調理道具なんですけど、


コレ↓

{789E5150-D5E4-4BBB-866F-D7B818353B03:01}

子供に手伝わせるには楽しくできていいと思います(^^)

息子くらいの年齢だと、もちろん手助けしないとちょっとコツがいって難しいけど、楽しんでお手伝いしてくれますよー♪

{DECA19D8-C0DE-477A-98D3-8CDE1D127CD8:01}

飽きるかと思いきやずーーーっとやってたから( ̄▽ ̄)


今日はいつも我が家ではほぼ定番のお豆腐餃子を作りましたが実家では初めて作り食べてもらいました(^^)

みんなに大好評でした♡

餃子レシピはこちら⇨☆☆☆





で、父の日のプレゼントはスマホと財布とかが一緒に入るミニトート。

{B8C07DD3-6445-4682-815E-678D13892CC4:01}

私が欲しいくらいやったわ。笑

{0CA51AF8-1C2B-45B6-A981-173ED46D59D1:01}

父が使わなくなったらもらう。

って母が言ってたし。笑
先越された。爆




で、肝心の息子の父。笑



特になし( ̄ー ̄)


だって、私の父じゃないもん(・∀・)え?そうじゃなくて?


まぁ昨日は仕事だったし、1日遅れってことで、今日仕事から帰ってきた旦那に何食べたいかと聞いたら唐揚げって言ったので唐揚げにしましたけどね、息子からは何もなし。笑


しいて言うなら


息子が旦那に向かって“ぶっとばす‼︎”って言ってパンチのプレゼントしてました(・∀・)爆






で、今夜の夕飯の唐揚げ、我が家というか、私のこだわりは外はサクサクザクザクで中はジューシーな柔らか~い唐揚げなんですが…

ちょっと自慢の一品です(°∀°)b 


だけど、今までレシピをUPしたことはありません。

唐揚げって、カレーとかと同じでその家々の隠し味とかあるし、こだわりもあるだろうし、だいたい誰が作っても美味しくできると思うから載せませんでした。


だけど、みんなに食べてもらいたいとは思ってて…

でも、このレシピは自分の中で決めてることがあるのでその時に公開したいなーって思ってます(*^^*)


って、全然そんなもったいぶるような大したレシピでもござーせんけどね( ̄ー ̄)


今日の唐揚げも大好評でモモ肉2枚、旦那と息子で平らげました‼︎




てことで、今日のレシピは先日作ったとってもジューシーなトマトのナスのチーズ焼きです♪

{4B8237FB-E5AD-42E3-A21D-25E9D732A7B3:01}

トマトにナス、キュウリ、ピーマン、ズッキーニ。
夏野菜をたくさん頂く季節になってきました(*^^*)

助かるわ~(≧∇≦)


そんな夏野菜を使って簡単にできる一品です♪

今回は冷蔵庫にあったトマトとナスだけ作りましたが、ズッキーニやじゃがいもなどで作るのもオススメです(*^^*)


ナスにほんのひと手間加えるだけでとろけるようなジューシーさになりますよ♡



【3~4人分】
・トマト  2個
・ナス  2本
・ベーコン  適量
・ピザ用チーズ  好きなだけ
◆トマトソース  大さじ山盛り6~7
(今回は↑のトマトソースを冷凍しておいたものを使ったのですが、作るのが面倒な人はwトマトカット缶にケチャップ、コンソメ、ウスターソース、ニンニクチューブ、ツナを混ぜて簡易トマトソースでもOKですよ♪もちろんお好きなトマトソースで‼︎)



1、ナスを1cm幅くらいに輪切りにしたらラップで包みレンジ600wで1分半~2分加熱する。
※このひと手間でトースターで焼くだけでもとってもジューシーになります(*^^*)


2、トマトもスライスし、ベーコンも一口大に切ったら、ナス、トマト、ベーコンを順に並べていく。

{83195728-A390-4DCF-8E04-5A85D2B4982E:01}


3、並べた上からトマトソースをまんべんなく塗り広げたらチーズをたっぷりのせる。

{6B9E3270-F996-4AD1-B8AF-689DE619FBB9:01}


4、トースターでチーズがこんがりするくらいまで焼いたら、お好みでイタリア七味やクレイジーソルト、バジルなどを振りかけて完成です♡

{83AD8698-B480-4EA5-9B24-BFADB7E6296D:01}

めちゃくちゃジューシーですよー♡

水分が出てくるんですが、そのままスープみたいに飲んでも美味しかったし、パンにつけても美味しそう(^^)


これからますます美味しくなる夏野菜でぜひお試し下さい♪





今日の息子。

{2249D7A3-2BE1-467D-B1C2-D5ABD96D5D9B:01}

歯磨きしながら寝るOo。。( ̄¬ ̄*)笑



皆さんのポチっ
お願いします‼︎

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎



私的にこれから頑張りどきなので、今日は張り切ってポチっとの催促wをデカデカと書いてみました(・∀・)









Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』