訪問ありがとうございます(^^)

{83E5574A-375D-4881-A5AD-6F5795E20D57:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram

こんばんは~♪


今日はお昼頃に義実家に行き、お義母さんにキュウリのきゅうちゃん漬けのレシピを聞いてきました(*^^*)



この間義実家に行ったときに、キュウリのきゅうちゃん漬けを分けてもらって、帰ってきて夕飯に食べたんですが…



めっちゃ美味しー(≧∇≦)

私の実家の両親にも食べてもらったら、母がレシピ聞いてきて!聞いてきて!とうるさかったのでw


以前、小春ちゃんさんのブログでもキュウリのきゅうちゃん漬けのレシピが載っていて、そちらもずーーーっと気になっているので、両方作ってみようと思います(*^^*)


なんてったって、キュウリが消費しきれないほど大量にあるのでね( ̄ー ̄)あ、これをプレゼント企画にしようかしら(・∀・)笑



義実家に行った後にアウトレットに行ってお買い物♪

どこもかしこも夏のSALEですねー♡

てことで買っちゃいました(・∀・)



その前に今日のレシピ♪


昨日作った一品、もっちもちな大根もちです♪

{E5CB5E20-F92C-4519-A64E-252515C8645E:01}

ネギにしようか迷ったんですが、大葉と目が合ったので大葉にしました(ノ´▽`)ノ


そのままでもほんのり大葉が香って美味しいですが、お好みでポン酢などをつけて食べて下さい(^^)


【2~3人分】
・大根   15cmくらい
・大葉  4~5枚
○片栗粉  大さじ4~5
○和風顆粒だし  小さじ1
○めんつゆ  大さじ1



1、大根はすりおろし、大葉は刻む。


2、大根おろしの水分を軽く切ったら大葉を混ぜ、○をダマにならないように少しずついれていきしっかり混ぜる。


3、フライパンにごま油(大さじ1強)を入れて熱したら、2の生地をスプーンですくって丸くなるように落とし、両面焼いたら完成です♪



モチモチ系って子供も喜んで食べてくれるし、いろんなパターンを試してみよーっと♪



1クリックお願いします♡
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



で、今日はアウトレットをブラブラ♪


息子と旦那氏はキッズスペース的なところで遊んでてくれたので、一人でのんびりゆっくりお買い物♡

{6392A75A-323B-4703-9E5C-C99CAD44C9FC:01}

一人だけ汗だくやったわw


安くなってたから服も欲しかったんだけど、少し膨らんできたお腹のことを考えると、やっぱり着られる服は限られてくるので(^^;;


誘惑に負けず服は見ずw雑貨屋さんやお皿を見て回りました(*^^*)



ウチ、たーーーくさんお皿あるけど、以外と和皿が少ないことに気づき和皿が欲しいなーって思ってたので今日は和皿ばっかり購入♡

{29B41860-8539-4321-8592-46992257A218:01}

半額くらいになってたから安く買えました(≧∇≦)


今日は前畑さんやフェリーチェさんに寄れなかったのでまた近々行ってこようと思います(°∀°)b 



さー、今日は昨日寝てしまった分の仕事を片付けなくちゃヽ(゜▽、゜)ノ



頑張れ‼︎と思ったそこのアナタ(・∀・)

ポチっと1クリック
よろしくお願いしますm(_ _)m




Nadiaにもレシピ投稿しています♪





Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』