訪問ありがとうございます(^^)

{632B601C-54D3-4ED8-9E1C-0E9EDF16E7AD:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram





おはようございまーす( ̄▽ ̄)




本日のレシピです。←イキナリw


以前AYAさんが送ってくれたこだま食品さんの乾燥野菜や無添加の野菜ブイヨン。


私もAYAさん同様とっても気に入っていて毎日のように愛用しています( ̄▽ ̄)


1ヶ月くらい前だったかに全部使い切ってしまったので注文してからもずっと使っています♪


特に朝ね‼︎

もう時間のないバタバタな朝にはほんっっっっとに重宝してるんですよねー(*^^*)


だって、包丁&まな板いらない、野菜洗ったり下ごしらえしなくていい。


こんなラクな話しあるかい(・∀・)え?



で、今日レシピUPするのはちょいと時期的にグラタンて感じじゃないかもしれませんがw

先日作ったこれ!

{62A0F50C-E71B-4480-9646-ED957D34BF84:01}


これからの季節にはなかなかのヘビー級かもしれませんけどwかなり美味しかったので覚え書きに(°∀°)


ソースがね、普通のグラタンよりもめっちゃ簡単にできてるのにかなりこっくりで美味しかったんです。


冷房で冷えた身体にどうぞ(・∀・)←ムリがあるってか?笑



【3人分くらい】

・マカロニやペンネ  約120g
○乾燥ほうれん草  10~15g
○乾燥玉ねぎ  約10g
○乾燥コーン  約10g

・ツナ缶  1缶
・牛乳(豆乳でも)  300ml
・さつまいもパウダー  60g(大さじ6)
♦︎野菜ブイヨン  2包(7g)
♦︎乾燥野菜の戻し汁  大さじ4
♦︎薄力粉  大さじ1.5
・ピザ用チーズ  適量



1、マカロニは袋の表示時間より1分短く茹でる。
○の野菜を熱湯で10分ほど浸して戻しておく。


2、その間に鍋に牛乳を入れて、温かくなってきたらさつまいもパウダーを少しずつ入れてかき混ぜ、とろみがついてきたら火を消す。


3、♦︎を合わせて溶いたら、2に入れてよく混ぜておく。


4、お湯で戻して水分をきった野菜と、油をきったツナを2に入れてかき混ぜたら、そこにマカロニも追加してよく混ぜる。

{484BA556-1CA9-4753-AFCB-D7F665E89336:01}


5、耐熱皿に4を盛り付けたらピザ用チーズを上から乗せ、トースターで8~10分(チーズがこんがりするまで)焼いたら完成です。

{3368C6C8-5659-4ADF-8720-4D1D0F391179:01}


今回はマカロニ(ペンネ)でしたが、パスタやご飯に変えて作るのも良さそうです(≧∇≦)



追加注文で届いたものでまた色々作ってみたいと思います♪


こだま食品さんの詳細、注文はこちら⇨☆☆☆



そして、まさかまさかのこだま食品(スープパレット)さんのHPにレシピを掲載して頂いていましたー(≧∇≦)





今日も私のヤル気スイッチ
お願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中





ここからは料理とは関係のない記事です。

興味のない方、不快に思う方はスルーして下さい。




さてさて。


私なりに昨日の一件に配慮して。
書き方を今日から変えてみました(・∀・) ↑


レシピだけを見たい方は料理以外の記事は不快に思う方もいらっしゃるかもしれないのでね、これからは先にレシピ、後にいつものどーでもいい記事wと分けることにします。(むしろ私のレシピのみの記事って需要あるのか疑問ですが。笑)



なので、書き方は変わりますが、書く内容は今までと変わりありませんし、息子も登場しますので悪しからず( ̄▽ ̄)





昨日はね、夕飯を作り終えたら…


腕が痒い。

痒くて仕方ない。


掻きむしりたかったけど、なんだか肩から指先まで痒くなってきて、逆にどこが痒いのか分からない始末(・∀・)


最近、長芋擦ったり切ったりすると痒くなることはあったけど、昨日は使ってないし…


でもってよく見ると、クレーターみたいなんが…


なんやこれ、


蕁麻疹やん( ̄ー ̄)
蕁麻疹やん
蕁麻疹やん、やん、やん…




これは紛れもなく蕁麻疹や~(・∀・)‼︎←彦摩呂風に。


※写真あるけど控えますね。(どんなけビビってんねん。爆)



その後、かゆみ止めの薬を服用…

するのは控え(赤ちゃんおるから家にあるやつテキトーに服用すんのも怖いし)保冷剤で冷やしながら痒みに耐えましたが、蕁麻疹が出るようなもん食べてないし。
つーか、むしろ食べる前やったしな( ̄ー ̄)まぁ思い当たる節もなきにしもあらず。



しばらくしたらひきましたが…



1回皮膚科行ってこよ。

あせもかもしれんしな( ̄▽ ̄)ポジティブ。




さっ、今日も一日
頑張ろヽ(゜▽、゜)ノ



{D17A86CD-695E-42E0-B0CA-26174ED71457:01}

私も食い散らかして、眠たくなったら寝る。

こんな風に自由になりたい(・∀・)



あ、この息子が食い散らかした(言い方なw)エビピラフのレシピは今夜にでもUPしますねー♪

美味しかったよー( ̄▽ ̄)


どーでもいい記事まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)

最後にポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』