訪問ありがとうございます(^^)


{788CAB41-D93A-4A61-8932-4229DA1090F4:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




こんにちは~( ̄▽ ̄)


前回の記事には嬉しいコメントにたくさんのいいね!ありがとうございました(≧∇≦)


内心ドキドキだったので、ホント嬉しかったです♪



さてさて、久々のレシピは3分で完成の中華くらげのゴママヨサラダ♡


中華くらげに味がついてるから、ほんのひと足しするだけなのでスグにできやす( ̄▽ ̄)

レシピってほどでもないんですが。



【2~3人分】 
・中華くらげ  約100g
・きゅうり  1/2本
・ハム  4枚
・卵  1個
○ごま油  小さじ1
○マヨネーズ  小さじ1
○すし酢  小さじ1


1、卵を茶碗などに割り入れ、黄身を軽く崩したらラップをせずにレンジ600wで1分~1分10秒加熱。


2、その間にきゅうりは細切り、ハムも食べやすい大きさに切っておく。


3、加熱した卵を崩しながら潰したら、2と中華くらげと混ぜる。(私は粗熱がとれたくらいで混ぜましたが、気になる人は卵が冷めてから混ぜて下さい。)


4、○の調味料も入れて和えたら完成♪

{488C6F44-F0E5-4485-B8F3-B6C470A7DB15:01}

コリコリシャキシャキで、こくうまです♡



25日発売のレシピ本にもサラダレシピ多数掲載しています(*^^*)

ちゃんちー初のレシピ本

「ちゃんちー家のおうちごはん」宝島社刊 8月25日発売‼︎

予約購入はこちらからできます♪
Amazon⇨★★★   楽天⇨★★★








いつもありがとうございます‼︎
読んだよ~のワンクリック
お願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



ここからは料理とは関係のない記事です。

興味のない方、不快に思う方はスルーして下さい。






昨日は旅行から帰ってきてからの、花火大会。

夜はクタクタでソッコー寝てしまいましたOo。。( ̄¬ ̄*)


旅行1日目の夜、5人で挑んだビンゴ大会。











誰もビンゴならず( ̄ー ̄)
みんなリーチにはなってたのに。




でも、息子は

{1638EF1B-4A07-4044-AF87-0D58D185301B:01}

くじ引きでA賞を当て~


{BB7624F6-8540-4D54-BC18-59C486D3101A:01}

カキ氷食べ~


{0D089904-3E21-44B6-AF9D-AB9312DBD14B:01}

スーパーボールすくいならぬ、スーパーボール掴み取りの証拠写真。笑


{1548E2B8-9046-4B99-A646-D17A0B231B1E:01}

サッカーボールゲームも見事にゴール♪


楽しい夜を過ごしました(≧∇≦)
ホントに子連れには嬉しい♡





でね、でね‼︎

昨日はほぼノープランでブラブラしながら帰路についたんですが…。



帰りの高速で寄ったSAがリニューアルしてて、スゴく良くなってて(≧∇≦)



30分300円、付き添い(何人いても)200円で、冷暖房完備の施設内で、乗り物は乗り放題!

{5758451A-EB30-405D-92B5-06132F9D4E78:01}

↑これも↓これも全て乗り放題!
まだまだたくさんあったよー♡

{2A60CD4F-721E-43A0-8A27-62BA2CCCCA10:01}


他にも


風船が舞ってるスペースや

{C6D37FCA-DC86-475F-92B3-986DC318677D:01}


ビニールの滑り台とか色々!





大人は涼しいし、子供はとにかく大はしゃぎ‼︎




旅行(での高速)とかって、子供はどうしても車に長時間乗ってるだけで飽きてきちゃうからね~(^^;;


こーゆー施設があると子連れにはホントに助かります(≧∇≦)



そして帰ってきてからは両親を送ってからそのまま友達の家に行き、花火大会の見物!


ここでも息子はお友達とよく遊びこの2日間、息子が楽しそうに遊ぶ姿が見れてホント良かった♡


それにしてもよく遊んだ‼︎



また今日から最後の校正を頑張って、8月はまだまだ(仕事も遊びも含め)予定がギッシリなので、ぼちぼちやっていきます‼︎




夏休みのお忙しい時間に足を運んでくださり
ありがとうございました(*^^*)
最後にポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』