訪問ありがとうございます(^^)

{3CB8B1A8-4F9B-46AF-910A-1CC7E26D28D8:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



こんつわー( ̄▽ ̄)


もうお盆休みの方も多いんでしょうか?


お盆だけど自分の食べたいもの作りまひた(・∀・)



ムショーに中華飯が食べたくって残り野菜で中華飯♪

{ED28C1EE-7426-4EE1-B0F5-4F5BDEDA20AB:01}

息子も野菜モリモリ食べてくれました(*^^*)




【3人分くらい】
*お好きな具材(今回は、豚ひき肉、人参、白菜、ほうれん草、ピーマン、干し椎茸、えのき、きくらげ)
♦︎にんにくすりおろし  小さじ1/2弱
♦︎しょうがすりおろさ  小さじ1/2
♦︎ごま油  大さじ1
○鶏ガラスープの素  小さじ2
○椎茸の戻し汁(または水)  300~350ml
○オイスターソース  大さじ1
○醤油  大さじ1
○酒  大さじ1
○お酢  大さじ1(お好みで食べるときにかけても♪)
・水溶き片栗粉  適量



下準備:干し椎茸、きくらげは水で戻す。
野菜は食べやすい大きさに切っておく。


1、フライパンに♦︎をいれて弱火にかけ、香りがついたら火の通りにくい具材から順に炒めていく。


2、具材に火が通ったら○の調味料を入れて一煮立ち。


3、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成♪

{E8938347-A610-4B8E-B7AF-E1F222F44556:01}

ごちそうさまでした(*^^*)




ちゃんちー初のレシピ本

「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎

予約購入はこちらからできます♪
Amazon⇨★★★   楽天⇨★★★





お盆休みですがパワー注入のクリック
お願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



ここからは料理とは関係のない記事です。

興味のない方、不快に思う方はスルーして下さい。




昨日はね、最後の校正に集中したくて、仕事から帰ってきた旦那氏が空気を察してw午後から息子を連れてプールに行ってくれました。


おかげで予定より早く校正が終わりホントに助かったー(*^^*)



で、夜は…

{E32C8048-8344-43FF-AC9E-877DCC2C6BA8:01}


いつものお取り寄せのジャンボ餃子が届いたので♡


義実家に持っていきました。



この餃子、ホント美味しくってねー。

何やろ?

皮も美味しいんだよね。


息子も3個ペロリでした。



私は食べ過ぎたのか、夜からすごぶる調子が悪くってね(-_-;)


23時前には就寝でしたOo。。( ̄¬ ̄*)








そして、今日の話。


私がゼリーを食べてたら、食べたい~(そりゃそうや。笑)て言うので、半分あげて、私はきゅうりかじってたんです。←


そしたら息子、


きゅうりのほうがいいー!

ってww

{0EF1A036-F504-48D4-99F4-F1C43D189693:01}

ゼリーよりきゅうりな3歳児。笑






本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)
最後にポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』