訪問ありがとうございます(^^)

{0BECD949-A7D0-40C8-B765-5935CADE2C49:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




ちゃんちー初のレシピ本

「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎

予約購入はこちらからできます♪
Amazon⇨★★★   楽天⇨★★★




おばんでやんす~(・Д・)ノ



こちら岐阜、夕方に雨がもんの凄かった( ̄ー ̄)

車を運転してたんですが、前が見えないほどの大雨。


川もえらいこっちゃになってます。


みなさんの地域は大丈夫でしたか?







さてさて、今日のレシピはモモ肉を使ったパリパリ中華風チキン♪

{68E64BA0-D6F6-4576-ACC3-09F7784B6495:01}

ソース?タレ?が美味しくって、野菜と一緒にモリモリ食べられます(*^^*)


揚げない、漬け込まないので焼くだけ♪

ご飯にも合うし、食べてもらった友達にもとっても好評でした(≧∇≦)



【2人分くらい】
・鶏もも肉  1枚
・塩コショウ  少々
・片栗粉  適量
○ネギ  1/3本
○ニラ  2~3本
♦︎醤油  大さじ1.5
♦︎砂糖  大さじ1
♦︎酢  大さじ1
♦︎鶏ガラスープの素  小さじ1
♦︎ごま油  大さじ1/2




1、鶏もも肉の両面をフォークで数十カ所刺して塩コショウを降り、片栗粉をまぶす。


2、フライパンに1を皮目から入れたらパリっと焦げ目がつくまで触らず焼き、ひっくり返したら蓋をして蒸し焼きにする。


3、肉に火が通ったら一旦とりだし、そのままのフライパンに♦︎の調味料を入れて一煮立ちさせたら刻んだ○を入れる。

4、お肉に3をかけたら完成♪

{173036CF-E3EF-489E-AF97-ABCA895B5318:01}

タレをよく絡ませて食べて下さいね(*^^*)



皆様のおかげで持続しています!
今日も2つを
ポチっとお願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



ここからは料理とは関係のない記事です。

興味のない方、不快に思う方はスルーして下さい。




昨日はね、夕方涼しくなってから外で涼んでたらお向かいさんが帰ってきたところで、子供たちが一緒に遊び始め…




暗くなり始めてきたので、急遽花火~♡

{8D4EAE4D-8113-4ED5-B2C8-1DAE9FBF79AE:01}


お盆が過ぎると少~しだけ涼しくなってきて、夏も終わりを感じますねー( ̄ー ̄)遠い目。



私、四季の中では夏が一番苦手とか言ってるけど、毎年毎年なんだかんだ言って夏を満喫しまくってるタイプです(・∀・)ハイ。



特に息子が生まれてからは

THE 夏‼︎そこはsummerやろ(・∀・)笑



を過ごしていて、おかげで息子はもちろん、気づけば私も真っ黒( ゚д゚)自分の黒さにビビったわー。





私も主人も日に焼けても赤くならずに、即吸収タイプなのでそれが息子にも遺伝したのか、息子も即黒くなりますねん(・∀・)



まぁ…

{DB2DC8E3-E869-41B4-802D-9184C8C66B44:01}


みーーーんながラッシュガードを着ている中、うちの男子だけ何も着てないし、もちろん日焼け止めも塗ってませぬ(・∀・)



たくましいやろ(・∀・)そこじゃない。

男らしいやろ(・∀・)そうじゃない。




8月も残り半分。

まだまだ夏の予定はいっぱいですが、ひぐらしの鳴き声を聞きながら、夏の終わりを感じる32歳夏なのでした( ̄ー ̄)




皆様のお力を(・∀・)
他人任せか(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』