訪問ありがとうございます(^^)

{5BA16E44-00FE-4374-86EE-DA83DF727962:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



こんばんは~( ̄▽ ̄)


まずはレシピから。



これね、レシピ本用に作ったんですが採用ならず。

でも、めちゃくちゃ美味しかったので載せます(≧∇≦)



カレーのリメイク料理なんですが、これのためにカレー作ってもいいとさえ思ったくらい。笑


カレー作らなくても市販のレトルトカレーでも作れるしwおすすめです( ̄▽ ̄)

{CAC4EED7-9317-4842-BBEA-40E0635F07F7:01}

【10個分】
・春巻きの皮  10枚
・冷凍うどん  1玉
○残りカレー  お玉2~3杯(レトルトでも)
○和風だしの素  小さじ1強



1、冷凍うどんをお湯で軽くほぐしたら(完全に火を通さなくてもほぐれたらOK)お湯をきって食べやすい長さに切る。(レンジ加熱でもOK♪)


2、○を合わせて1のうどんを入れたら春巻きの皮で包む。(カレーはわざわざ温めなくても◎)


3、170℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げたら完成。


{5B29E01C-95B8-447B-A652-82FE8F575BA3:01}

カレーうどんだと食べる時飛び散りが気になるけど、これなら飛び散らないから汚れないし、子供でも食べやすいですよー(≧∇≦)


なんといっても、皮パリでうどんはもっちりしてて、食感にハマります♪

カレーが余らなくてもわざわざ作る価値ありです。笑






さて。

ちゃんちー初のレシピ本発売まで1週間を切りました‼︎


1週間を切ったというのに、まだ信じられない。←まだ言ってる。笑



レシピ本の出版まで1週間を切りました。
私が本を出すなんてまだ全然実感がないんですが( ̄ー ̄)←まだ言ってるw



でも、ここ2~3日で

関市(マーゴ、三洋堂2店)、各務原市(各務原イオン、三洋堂、カルコス)、美濃加茂市(三洋堂、アピタ、オークワ)、可児市(三洋堂、あおい書店、ラスパ御嶽)、岐阜市芥見(自由書房)


など、関市内や隣市を中心に書店巡りをして、地元ということで本が多めに置いて頂けるようにお願いをしてきました(*^^*)




どうぞ近隣の皆様、皆様のお力で、売れ残らないように(笑)ご協力して頂けると嬉しいです。笑

もちろん、全国の書店にも置いてもらえる(ハズですw)ので‼︎

買ってる人見かけたら声かちゃいそ。←迷惑な。


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎

予約購入はこちらからできます♪
Amazon⇨★★★   楽天⇨★★★




読んだよ~‼︎のワンクリック
お願いします(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



今日はちょっと疲れたので(^^;;

今日の出来事などはまた明日のブログで報告させて下さい(^^)




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』