訪問ありがとうございます(^^)

{59A6BB15-05AE-475D-843A-03C2B1F52C77:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




こんばんはー( ̄▽ ̄)


昨日はブログ、Facebook、LINEにたくさんのコメントやメッセージありがとうございました(≧∇≦)




地元で発売イベントをするお話しも頂いていまして、色々と考えているところです。


で、よくサインしてねー‼︎って友達にも言われるんですが…



サインなんてないよ(・∀・)



もしあるとするなら

ただ氏名を書く(・∀・)

という状態ですな。笑


それでもよければ書きます( ̄▽ ̄)笑




レシピの前に♪

レシピブログさんの暮らしのアンテナコーナーでこちらのコーヒーわらびもちを掲載して頂きました(*^^*)

{AFD7696E-1C42-464E-A900-DF0C3891A8C9:01}

レシピはこちら⇨★★★



では今日のレシピ♪

今日は息子と2人ご飯だったので、肉なし魚なしのメニューでした。

{8579B1AD-04D3-488B-B9E8-446A131AF91D:01}

レシピっつーほどでもないんですけど、このちくわマヨ納豆バカウマ( ̄▽ ̄)♡


昨日のカレーうどん春巻きに続いて、汚れないしw息子もよく食べてたー(*^^*)



混ぜた納豆を半分に切ったちくわに乗せたら、マヨネーズかけてトースターで3~5分加熱し、青海苔かけて完成~♡

おかずはもちろんつまみにも最高♡



あとは、東海地方の家庭なら必ずと言ってもいいほど冷蔵庫にあるんじゃないであろうか、甘味噌だれっていうのかな?

コレコレ。

{19EE031C-97ED-419C-A044-BFAC2AEA17A3:01}

厚揚げと残り野菜を炒めて、生姜すりおろしとこの味噌で炒めたもの。

この味噌で炒めると、息子は好んで野菜を食べてくれます(*^^*)

今日なんてピーマンと人参ばっかり選んで食べてたし( ̄▽ ̄)よっしゃ。



私、これご飯にかけてそのままイケるw
ほーんと万能なみそだれだわ♪



あとは、親子丼にしようと思ったら鶏肉なかったので、車麩の卵とじ丼になって、肉なし、魚なしメニューとなりました( ̄▽ ̄)




発売まであと数日‼︎ちゃんちー初のレシピ本

「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎

予約購入はこちらからできます♪
Amazon⇨★★★   楽天⇨★★★




読んだよ~♪のクリック
お願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



ここからは料理とは関係のない記事です。



さてさて、ここ2~3日の話。



17日から事務所の社長が岐阜に来て下さっていたので、一緒に書店回りや市役所、ラジオや新聞取材などに勤しんでおりました。

17.18日は主人が休みだったので息子を預けられたんですが、昨日は息子を連れての書店回り。



3倍くらいの労力(・∀・)


息子は人見知りがないので、社長にめっちゃ懐いてくれたのは良かったんですが、社長が書店の店長さんと話しをしてるときも社長のとこに行こうとしたり、本屋さんだから息子には誘惑いっぱいで、全然帰ろうとしなかったり…


なんかめっちゃ疲れたわ( ̄ー ̄;


でも、私の都合で息子を付き合わせてしまって息子も疲れたのか、社長と別れてからは

{95884576-0855-4F1C-A0B9-1F32CC6F9ABD:01}

パン食べながら5秒で寝たOo。。( ̄¬ ̄*)

そして、そこから3時間爆睡( ̄ー ̄;


19時に起きたときにはめっちゃテンション高くって、夜も全然寝ない。


しまいには、ペットボトルを入れる袋??

{5E5E4918-4EA6-4907-9282-93A412371F20:01}

これを靴下と言い張って風呂上がりのクソ暑いときに履くっていうね( ̄ー ̄)

そんでもって1個しかないのにずっと探してたし。笑



500mlのペットボトルによくついてるオマケみたいなやつあるでしょ?

アレです(・∀・)
旦那がお茶買ったときに付いてたらしい。だからどんなけ探しても1個しかないのよ(・∀・)






だから、

{6DE867F8-8012-4059-9282-1DFF5B3EEE76:01}

むぎちゃ って書いてある(・∀・)笑

健康ミネラル麦茶 のロゴ入り(・∀・)

{4D6491A5-1062-41F3-8414-8A6D172E3F31:01}

本人、完全に靴下やと思ってるから(・∀・)爆
しかもサイズ的にもピッタリやねん(・∀・)笑



そんなこんなで結局昨日は12時くらいにしか寝てくれず、こちらがクタクタでしたヽ(゜▽、゜)ノ






本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)
最後にポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』