訪問ありがとうございます(^^)

{752CFBCD-FB11-4AFD-A692-ADA9EB6CA9D6:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




こんにつわー(*^^*)

ここ2~3日たくさんのコメントやメッセージ、本当にありがとうございます(≧∇≦)


読者登録して下さる方もいらしたり、Facebookで友達申請して下さる方もたくさんで嬉しいですっ\(//∇//)\



質問で
「ブログで紹介していいですか?」
とか
「リンク貼ってもいいですか?」
「シェアしていいですか?」
などの質問を頂きますが、



基本的にリンクを貼って頂くこともブログで紹介して下さることもシェアして下さることも全然大丈夫です(≧∇≦)



むしろありがたい♡






ただ…

写真やレシピを無断転載っていうのかな?
名前やリンクを貼らずに写真やレシピ掲載をされるとやはりあまりいい気分にはならないので、その点だけご理解頂けると嬉しいです。



それでは、久々の(笑)レシピです( ̄▽ ̄)

今日の息子と2人ランチに作ったうどんチヂミ♪

{88ECE341-C03C-4231-BE05-792FC4270C66:01}

外はカリっカリで中はもっちもち♡

すんごく美味しいのに10分ほどで作れちゃいます(≧∇≦)

息子もよく食べてました(*^^*)



【1~2人分】
・冷凍うどん  1袋
・お好きな具材(今日は人参、ニラ、桜エビ)
・鶏ガラスープの素  小さじ2
・片栗粉  大さじ3~4


1、うどんは茹でるかレンジで加熱してほぐしておく。(完全に火が通らなくてもほぐす程度で◎)


2、具材を食べやすい大きさに切ったらうどんと合わせ、鶏ガラスープと片栗粉を入れてよく混ぜる。


3、フライパンにごま油(分量外)を入れて熱したら2を入れてフライパンいっぱいに広げて焼く。

{DCD627E3-F669-4097-971E-6BB57BA72C10:01}

※触らない。


4、フライパンをゆすってスルスルと動くくらいに焼けたらひっくり返して、フライ返しで押さえながら焼いたら完成です(*^^*)

{5244A667-1386-4A6D-8816-6860E3B448F8:01}

具材はキムチやネギなど、残り野菜で十分です♪

焼くのも今回は一度に全部焼いて切り分けましたが、少量ずつ焼いても(*^^*)



そのままでもわりとしっかり味ですが、お好みでポン酢や餃子のタレなどつけてください(^^)


ごちそうさまでした(≧∇≦)

好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃったよ。笑)

ちゃんちー初のレシピ本


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎


購入はこちらからもできます♪
Amazon⇨★★★  
 楽天⇨★★★
セブンネット⇨★★★






頑張れー‼︎の
ポチっとお願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




ここからは料理とは関係のない記事です。
興味のない方はスルーして下さいね。



さてさて。昨日も書きましたが、



記念すべきレシピ本発売日前日、当日とスマホ圏外の場所でキャンプしてましてん( ̄ー ̄)この緊張感のなさよ。


我が家3人と、義両親、義理の妹カップルと行き、夜には新婚ホヤホヤの義理のお兄ちゃん夫婦も合流。



同じ県内でもかなり山奥。笑

だけど、本当に大自然の中で気持ちよくって、涼しくって過ごしやすかった~♡

{7936C540-2A13-472F-8D17-6E57D66BC6E2:01}

ご存知、のんきな家。笑


コテージ?も新しいんだけど雰囲気があって

{C4ED5614-7576-46B5-823D-F61D8862D98E:01}


冬は囲炉裏になるみたい♡


{A28D2236-23D1-4F9C-AB96-EB44C765AAB6:01}

もちろん冷房はないけど、暖房は完備(笑)

冷蔵庫、炊飯器、ガス、風呂、トイレと、普通に生活できるしね(・∀・)


外には

{0988C2A8-A263-4160-AA4C-870CCB3530FF:01}
コレなんて言うの?笑


湧き水か山水が引っ張ってきてあって飲み物や野菜やフルーツが冷やせるのー(≧∇≦)



到着してすぐにBBQ開始~♪

16時から23時までずーーーっと食べたり呑んだり、おしゃべりしたり♪

息子も釣りしたり~

{177642C1-0F38-40C4-A2A7-04FABA9B0854:01}

水がめっちゃキレイででも、めっちゃ冷たいw


みんなで花火したり~

{B641DE92-278D-40FA-B7E0-0FF37B1B318F:01}

で、昼寝ナシで夜まで遊び続けました( ̄ー ̄;
もんげー体力やわ( ̄ー ̄)


夜も涼しくってホントに気持ちよくってみんな爆睡Oo。。( ̄¬ ̄*)

{9F239E4D-E3B7-4E0C-94C5-9D74D4DFE1E6:01}
ちょと半目やし。笑

この人、一番最初から一番最後まで寝てたわ



そして、朝は、主人がめっちゃ張り切って、早起きして一人でみんなの朝食を作ってくれました(*^^*)

{D59A1AEE-CDD1-426B-BFD7-0C58CAA2331C:01}

朝から炭を起こして焼いてくれた鮎定食です。笑
でもご飯は炊飯器で炊いてたよ(・∀・)



味噌汁がやたら美味くてみんな褒めてた。笑
(味噌汁の具はこだま食品さんの乾燥野菜を持っていき使ってもらいました♪ホント便利‼︎)

作ってもらうと美味しいよねー♪鮎も美味しかったし、朝からしっかり食べ過ぎたわー( ̄ー ̄)



帰りはブラブラしながら帰宅。


帰宅しても昨日は主人が夕飯作ってくれて、この2日間私、なーーーんにもせずに本当にのんびり過ごさせてもらってかなりリフレッシュできて色々リセットできました♡


また今日から色々予定やらお仕事やらがありますが、皆さんからのコメントやいいね!も励みになって頑張れそうです(≧∇≦)


今日は午後からPOPを持って書店回り頑張ります‼︎


読んだよーのポチっと♡
お願いします(^^)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』