訪問ありがとうございます(^^)

{A4AA00C8-32A7-41EF-B441-87DF489504FA:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




おはよーございます( ̄▽ ̄)


昨日の夜の記事、フライパンがフランスパンになってましたね( ̄▽ ̄)ガハハ

みなさん、レシピの手順もちゃんと見ててくれるんですねー(≧∇≦)

ってそこ。笑いや、だって料理ブログやん?(´・_・`)

まぁ敢えて直さず放置で(・∀・)いいのか、それ。



てことで、今日は頂いた質問のお返事から~。



{6F78C336-DC12-4D5F-BCE2-BAB060AA0B7B:01}

Kei Ziroさんとお知り合いなんですかー⁉︎
いや~…


楽しかったです。笑
まだまだ喋り足りないくらいでした( ̄▽ ̄)笑





{9549CB4F-EF5A-436F-8042-A3FF0B4CA9E5:01}

お皿の収納のご質問は以前も頂いて、ブログに書いたことがあるので、よかったらこちらの記事で読んでみて下さい(^^)→☆☆☆

(またはブログ内検索で“食器棚”と検索するといくつかヒットすると思います。)

ただ、大して参考にならないと思うのですみません(^^;;





{2644F764-4437-495B-A961-4A083F6D2CE7:01}


1万円はいきましたよー(^^;;
でもやっぱり付けたり消したりするよりかは安かったと思います(^^)

オール電化(IH)は使い慣れるまでは戸惑うこともありましたけど、今はIHの方が色々と使いやすいです。

掃除も楽だし、特に不便だと思ったことはないですよー‼︎

ただ、鍋とかフライパンとかの買い直しが必要だったり、モノによっては使えないものもあったりするので、その辺くらいですかねー。





{2FCFDDF3-DC66-482B-BB51-595F5E5F42C3:01}

うちは基本的にはマーガリンは置いてません。

特に息子が産まれてからはほぼバター使用なのでパンに塗るのもバターです。
でも、バターよりジャムとかの方が多いかな(^^;;

パンを焼くときに使うのもバターで、ショートニングは使ったことがありません(^^;;

最近はバターの代わりにオーガニックのココナッツオイルを使ったりしてます(^^)





{39BC8FA5-D3FB-4FAB-AF34-78DCE4A15E74:01}


{707B1123-1721-4C0E-8146-3B0A3FBAB93C:01}


同じような内容ですので一緒に書かせて頂きますね。


まずは、
先日もご紹介しました、ホットケーキミックス→☆☆☆

ベーキングパウダーではなく重曹を使ってあるものなので、アルミは入ってません(^^)

砂糖も入っていないので甘さを調整したりできるので小さなお子さんに使えるも嬉しいのです♪



でも、色々調べてみて分かったんですが、最近のホットケーキミックスにはアルミフリーのホットケーキミックスが多いみたいですね‼︎

かと言って、全てのホットケーキミックスがアルミフリーというわけでもないですし、アルミニウムが入っているとも限りません。

もし気になれば、その製造元の会社に問い合わせてみると教えてくれますよ(*^^*)

実際、私も2~3件の会社に電話で問い合わせてみたことがあるんですが
“○年○月○日以降に製造したものからはアルミフリーのものの使用です。”
などとちゃんと回答してくれますよ(^^)




ここで補足。

食の安全安心については本当に個々の意見があるというか、捉え方や生活の仕方も人それぞれなので一概には言えず、なかなか難しいことだと思います(^^;;

自分が何にこだわるか。何に重点を置くか。

で、選ぶものも違ってくるし、口にするものも違ってくると思います。

私は神経質な方ではないので(むしろ図太いくらいかな( ̄▽ ̄)笑)

あれもこれも無添加‼︎自然のもの‼︎

というわけでもありません( ̄▽ ̄)

ジャンクフードも食べますし、食べさせますし、カップラーメンやレトルトを使うことだってもちろんあります。



ただ、私の場合は毎日使う基礎調味料に少~し気をつけているだけって話です。



これも、自分一人のときは何も思いませんでしたが、主人と結婚し、息子がお腹に宿り産まれてからは特に、毎日口にするもので身体はできているってことが身にしみてわかり、少しだけ食への意識が変わったところもあります。

そんなこと言うなら塩分やカロリーも…と思われるかもしれないんですが、私はそこまで出来ないので、自分のできる範囲で気をつけていきたいなーって思っている次第であります( ̄▽ ̄)





{F89A8B17-279F-4E43-B3B4-6C7E5329884E:01}

蚊問題ね。笑
あ、この質問の返事いらないパターン?(・∀・)


ウチね、田んぼに囲まれて家があり、横には山があるんです。

でも、不思議なことに蚊がほとんどいない。
外にいても刺されない。



多分、風通しがめっちゃよくって、空気が溜まるようなところじゃないからか蚊が飛ばされる⁈そんなバカな。笑

でもね、実際、うちの実家(歩いて10分)は風通しが悪くって建物に囲まれているからか、蚊がめっちゃいるんですよ。

だから息子が蚊に刺されるときはだいたい実家だったなー。



っていう、最後、どーでもいい情報。笑




一応ブログのコメント全部見直したんですが、質問が漏れてたらすみません(-。-;

お手数ですが質問などあればまたコメントからくださいm(_ _)m



さーて、今日は8ヶ月突入の妊婦検診‼︎

今日こそ性別分かるかな~?( ̄▽ ̄)


でも、便秘薬がきれて2~3日飲んでないせいで


あそこがあーなもんで(T ^ T)分かる人にはわかる話。爆


今日は便秘薬忘れずたくさんもらってこよ(・∀・)



今日も元気にクリッククリック~♡
え?軽い?(・∀・)
でも気持ちは本気です。

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



ここまで見てくれたそこのあなた♡
いいね!も押してね~(≧∇≦)