訪問ありがとうございます(^^)

{78FA2952-DC0A-4EB0-9E4F-48FFDC057EB0:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



おはようございます(・Д・)ノ


誰かさんのおかげで寝不足やわ( ´(ェ)`)





コイツや(・∀・)

{8DDBD942-2D6D-406E-AE86-054F21C9A7CC:01}

昨日、出先からの帰りにあと10分で家に着く‼︎ってところで寝てしまい、そのまま朝までコースかと思いきや。


22時半頃に起きてくる嫌な予感。



そこから旦那に息子を風呂に入れてもらい(旦那ここで就寝)その後オムツでウンちゃんをしたのでまた風呂に入り、録画を見せれば寝るかと思ったのが運命の分かれ道だった


サザエさんを見たいというのでサザエさんを見せる。

{124670A5-4FC6-41D8-84EE-4262BD7CDE6D:01}

ハイ、時計見て(・∀・)
この時点で深夜1時ね(・∀・)

サザエさんたちに合わせて元気よくラジオ体操をしてらっしゃいます(・∀・)


そして、何を思ったのか自分のタンスから水泳帽(極小)を持ち出し被る(・∀・)

{4D6EE3AE-6819-46AE-9038-00E3F55726EA:01}

間違いなくサザエさんの影響や(・∀・)

水泳帽を被りながら気分良くw本を見てたのはいいが…



{6EC6B3E8-D109-4623-94B8-44F57924DD28:01}


水泳帽が極小すぎてだんだんズレて浮いてくる件

{B0B4A5AD-F168-432B-B55B-D2E366BCB7F3:01}
なんやねん、その顔


もう最後ギリギリ乗ってるだけやし(≧▽≦)ギャハハ

最後、水泳帽ピョンって跳んだときにはワロター‼︎



その後、私が睡魔に襲われウトウトして、

ハッΣ(・□・;)

としたときには…



{E56EE22D-9DFA-46D1-9DF9-3C618EDF12EB:01}

鼻にティッシュ詰めてた

気づいてスグに取り出したけど、小さいのが奥に入ってて、耳鼻科行きや~

と思った瞬間、くしゃみして出てきた笑


そんなこんなで2時前に寝室に強制連行したけど…

私のが先に寝た気がしますOo。。( ̄¬ ̄*)





で、そんな今日、9月25日はレシピ本を出版させて頂いてちょうど1ヶ月です。


そう、あの電波の届かない日から1ヶ月( ̄∀ ̄)



ありがたいことに、今日までに多くの方に本を手にとって頂き、つくれぽや買ったよー!の嬉しい声。

先日の出版イベントではお店にあった本は完売。

その後も、やっと買いました!やっと手に入れました!これからも応援してます!などの本当に嬉しい声。



この数ヶ月間は私にとってあっという間で怒涛の毎日。

自分の中で嬉しいことも辛いことも両方の抱えきれない思いでいっぱいになったり、今日までとにかくマイペースながらも走ってきたことなど、昨夜は寝付けなかったおかげで色々な想いに更けました。

その横でグースカ眠る息子と旦那。本当にこの2人にも助けられたなーと、いつもならイラッとする旦那の寝顔も昨日だけは穏やかに見守れました(・∀・)爆



発売前も発売してからも、
売れるのかな。評判はどうかな。
など、そんなことばっかりが気になって、スマホから目が離せなくなったり、本屋さんに足を運んだりと


情緒不安定な私(・∀・)


本来の自分の生活の一部でありモットーである
「家族に笑顔で美味しく食べてもらう料理を作る」
ということすら見失うこともありました。



妊娠中のせいにはしたくないですが、とにかく色んなこと(前にも書きましたが特に数字や言葉)に敏感になってしまい、出版してからも、今でも不安は尽きません。

そして時々思うことがあります。



自分で選んだ道だけど…
やっぱり人と比べてしまうこともあったりするわけで。

例えばね、料理の仕事に専念できる人の環境をやっぱり羨ましいと思ってしまうこともあるんですよ。

言い方が悪いかもしれないけれど、それ(レシピを考えること、調理すること、写真を撮ってUPすることなどなど)に集中する時間が持てて、お金にも余裕があって、それだけやってればいいって羨ましいな。って、自分の環境と比べてしまうわけ。


私にはまだ保育園に預けていない息子が家にいて、お腹にも命があって、その中で時間を見つけてやる。

だから料理関係の仕事を頂いたとしてもひとつ返事でOKができないこともある。

これからお腹の子が産まれたらますます時間は無くなって、仕事も全て引き受けられないかもしれないし、そうなるとこの自分の選んだ料理の道から遠ざかってしまい、忘れられてしまうかもしれない。


正直、そんな漠然とした不安もあります。


こんな悩みや不安は、贅沢でワガママなことのかもしれないし、だったら辞めればいいと言われるのかもしれないけれど、将来が見えず今でもまだ道に迷うこともあります。



だから余計に、皆さんからいただくコメントやいいね!は、本当に本当に私の支えになってます。

コメントを頂いても直接返すことはできませんが、いつもありがたく嬉しく読ませて頂いています。


いいね!も時間を割いてブログに足を運んでくださり、ポチッと押してくれるその優しさに本当に励まされています。

まだまだ弱くて一人じゃ何にも出来ない私です。


どうかこれからも皆様のお力を貸して下さいm(_ _)m
こんな私をどうぞよろしくお願いします‼︎



金曜日‼︎今日も1日頑張ろー‼︎
ポチっとお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング








「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。