訪問ありがとうございます(^^)

{89BA0C65-EBE2-4211-AB5F-3516B627E0C4:01}

インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



おはようございます(・Д・)ノ



息子のカット後の写真載せるとか言って、昨日はブログお休みしてすいませんでしたm(_ _)m
え?待ってないって?そんなこと言わないで(・∀・)



昨日はね、夜のブログを更新するつもりが…

{231C3FE8-CDD3-47E5-8AE3-6FCE460F19BD:01}



{D6347DAA-8560-4887-86DB-9D8ED71B1F14:01}

こんなことしてましてん。

なぜってね、

旦那氏と父がまたまた海釣りに行き、2人で150匹近くの鯵を釣って持ち帰ってきたのです(・∀・)

{EC364FDF-4D6F-41BC-8F4E-010043A5BA49:01}

コレ、一部ね(・∀・)


川魚には馴染みがあって扱いも慣れてますが、こんなに大量の鯵、捌く自信ねーよーぉー


てことで、魚の捌きといったら私の姉貴AYAさんでしょ、そうでしょ

AYA姉貴の小アジの捌き方動画(こちら→)を見て記憶して、アジの開きに初挑戦‼︎ウチのオカンも、鯵を開くなら
AYAさんでしょ(・∀・)と完全人任せw



実家のキッチンにて、初めて鯵を開きました( ̄▽ ̄)

{62F9DE14-E538-406B-BB96-90015B26D29C:01}

どう?(・∀・)
初めてにしちゃーまぁまぁでしょ?自己満。



この後、指の腹で確認しながら小骨を毛抜きwで1本1本抜いて

{7BB62926-3200-49F6-A512-88D4ADE5B8A7:01}

塩コショウ→バッター液→パン粉につけたら

{95A0DEE5-9571-40C8-99CF-E8BA6ED3A730:01}

油で揚げて、12尾分のアジフライの完成~♡

{498D6D50-C506-4974-B382-2F61DC69C0F0:01}

形が流行りのガウチョみたいになってるけど(・∀・)

もうめっちゃ美味しくって美味しくって(≧∇≦)


オトンと弟、旦那はもちろん、息子も

{CA43034A-502F-4DEA-AC3A-98D0B82DE1B6:01}

ハイ、ここで前髪お初です♡笑


お魚美味しー‼︎

てよく食べてくれたー(≧∇≦)

{3506C511-16C5-4896-9E0E-B7BEE7F7DA3B:01}

息子ね、魚好きだけど骨があると全部ベェ~って出しちゃうんですよ。
まぁ無理に骨食べて咽頭に刺さっても面倒だし出してくれた方が助かるのか?とも思うけど(-。-;


だから、魚をこーしてかぶりついて食べてもらいたくて、クソ面倒だったけど毛抜きで骨を確認して全部抜いたんです。

そして、旦那も骨をめっちゃ気にするタイプ( ̄ー ̄)
例えば骨まで柔らかく煮た甘露煮とかでも、身から骨を外して食べたり…めんどくせぇなぁオイ。


それを分かってたから、妻の愛母の愛で毛抜きで骨を一本一本丁寧に抜く作業をまでも頑張りました‼︎


おかげで腰痛&足パンパン&腹カッチカチ




もう一品は面倒くさくなってw頭とヒレを切り落とし、内臓取り出したらカレー塩と片栗粉振ってそのまま揚げるという暴挙(・∀・)



カレー風味のアジのから揚げになりました♪

{A97642E4-D2F3-497C-A80D-7FC6CEC1F52E:01}

揚げ物×揚げ物っていうね
そんでもって盛り付けも雑っていうね(・∀・)


息子も旦那もやっぱり箸が進んでたのはアジフライですた( ̄▽ ̄)オトンと弟はどっちも食べてたな。





そして、本当はいらなかったけどw少し持ち帰った分は…

{C93E7450-C31B-491D-BE5D-4EBA7069A8B7:01}

また息子と旦那が美味しく食べてくれるようにと、


妻の愛と母の愛で夜な夜な鯵を開きましたくっせー‼︎手とキッチンがマジで生臭~(T_T)



だけど、お初でイキナリ1日に26尾分開いたから、だいぶ上達した気がするわ(・∀・)



また、息子が笑顔で美味しく食べてくれますように♡

{CA30FED9-750D-41AD-A3B2-32DB5F20179A:01}
切りたてホヤホヤのぼくちん。
今回は今までよりはちょっと長め⁈にしました。え?もっと短くする?悪魔のささやきやなw



読んだよ~(*^^*)のポチッと
クリックお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング







「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。